東京経済大学(PCT)との交流会報告

みなさん、どうも。
渉外兼障害のムゲキです。最近日が経つにつれて、自分の中の何かが壊れていく音が聞こえていますが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。


今回、我々多摩ポケは、以前交流を深めた 2016 2/7 ♥スイーツ交流会♥ ☚参考 東京経済大学のポケサー、ポケモンセンタートーケイ(通称PCT)との交流会を行ないました。

会場は東経大
image1145141919810.jpg

国分寺駅からなんと徒歩で行くことが出来る、我々多摩キャンパス民からしたら奇跡のような大学です。
実際ここが最寄りで、自転車で来たサークル員もいるそうで、なんとまあ、気の毒にという感じでした。


そして前回行なわれた交流会で問題となっていた、遅刻問題ですが、今回多摩ポケは、口酸っぱく注意をした甲斐もあってか遅刻者0人という快挙を成し遂げました。当たり前だよなあ!?

オタクもやれば出来るんです。これからも頑張っていきましょう。



全員が集合してまず最初に自己紹介をしました。驚くべきことに多摩ポケの9人中3人がアイドルの名前を名乗っていました。初めて知りました。キモイ団体ですね(苦笑)


その後、各大学人数が丁度であったので、ペアになって野生マルチ大会を行ないました。
おおおおおお

今回はひとり2体を手持ちに加えるルールだったのですが、図鑑ナビによるサーチを許可したので、夢特性やタマゴ技なども考慮の上での厳選だったため、時間ギリギリまで粘る人も多かったです。また、サファリも許可したため、みんな多様な場所からポケモンを捕まえていました。


そのKPがこちら
PCTKP.jpg

右にあるアルファベットは、運営がそれとなく決めた強さランクです。
なによりもギャラドスが多すぎたために、弱点を一致で突ける電気タイプや水・物理を受けるためのモンジャラなどはやはり強かったですね。現に決勝に進出した2チームの両方ともモンジャラがいました。

ちなみにこれとは別に、「無限の勝ち筋」が得られる最強の技”いばる”を搭載したポケモンが何体いるかという、いばるKPも数えてみました。

その結果、全36体中の5体という、なんとまあコメントのしにくい数でした。
思ったよりもクリーンな試合が多かったんですかね?

怒ってる人も見受けられましたけど、技を外して怒るくらいなら命中は100%の技を使いましょうね。勝ち筋は自分で切り拓くものです。


予選リーグと決勝リーグをおこない、最強最弱のチームを決めたところ、結果はこうなりました。
PCTマルチ



優勝した、チームガマゲロゲEXには景品として、今オタクの間で話題となっている”魔剤”を、そして激戦を制され、見事最下位になってしまったチームデデンネには”練り”をプレゼントし、その場で無限の練りをしてもらい、二人で食べ合いっこをしてもらいました。

PCTまざい
PCTねり


ん?何を言っているのか分からない?


そんなあなたへ、

知らない方が幸せなこともあるのです。

気にせず流してください。そして絶対に検索をしないでください。あなたの脳味噌と語彙力を心配して言っています。いいね?




その後、シングル大会とポケカのエキシビジョンマッチをやって、お互いの更なる交流を深めた後、最後のお楽しみ企画である、「お絵かき伝言ゲーム」が開催されました。

これも交流会名物になってきましたが、ポケモンの絵を相手にわかるように描いて、晒し上げる伝えるゲームです。
今回もとっても珍妙個性的な絵が出てきましたので、いくつか差し障りのないように、僕が夜道で襲われない程度に紹介していきたいと思います。
ちなみにお手本を見たのは最初の人だけです。
PCTおえかき1
PCTおえかき2
PCTおえかき3



わあ、すごい(棒)
このように例外もあるが、最初はそれとなく正解に近い形であったポケモンが、2人目3人目と続いていくにつれて、別のポケモンになったり、理解不能な生物無機物と化したりというのが、この企画の醍醐味であり、一番面白いところだと思っています。

この企画をやると、本気で不機嫌になったり拗ねる人が出てきますが、めげずに参加してください。




以上の3つのイベントが今回の交流会のプログラムでした。

解散した後は、一部のPCTと多摩ポケのメンバーでラーメンを食べて帰ったそうです。
合言葉は、「来たぜ、くにがまえ!」です。


えー、運営からの感想ですが、少しグダグダになってしまいましたけれど、参加された方はみなさん楽しめていただけましたでしょうか?

今回、惜しくも時間が足りずまだまだポケカがやり足りなかった人や、みんなでボドゲをやり損ねてしまったりという人もいたので、また機会があったら、これっきりの縁で終わらせずに、また一緒に交流会を行ないましょう。

本日はみんな来てくれてありがとうございました。




以上、多摩ポケのcute属性のアイドル、ムゲキがお送りしました。
またいつかの記事で会いましょう。らびゅー♡
スポンサーサイト