2016年第1回3キャンパス交流会

どーもこんにちは~
fgoで酒吞童子あたらず、シャドウバースにハマっているぎんちよです。
ブログ記事を書くのは初めてのことなのでみなさん温かい目で見守っていただけたら幸いです。

さて、6月5日に行われた今年初めての3キャンパス交流会が小金井キャンパスで開催されました。

koganei.jpg

小金井キャンパスは駅から徒歩15分で行ける広い敷地の素敵なキャンパスですね!!(露骨な小金井よいしょ)
本来は多摩キャンパスで開催されるはずでしたが、なんと教室を借りられないという事態に陥り急遽、小金井キャンパスに変更になりました。
大学行くのもバスだしほんま多摩キャンって何なん?
多摩ポケからは17人もの参加者がいました!
なんと今回はみなさん大幅な遅刻もなく小金井のキャンパスにつくことができたようです。




ええ…僕以外はね…
みなさん約束の時間までにはにはきちんと起きて準備をしましょう(戒め)。

今回の交流会はポケカのエネルギー別に6人1グループに分かれて競技を行い点数を競い合う対抗戦でした!
自分は超タイプのチームでした
最初はクイズでした。

↓クイズを解く和気あいあいな様子
無題だddpng



クイズは初級、中級、上級また、複数回答がある中でほかのチームと答えが被らないようにする特別問題
クイズカブルモンがありました。

僕は遅刻したため、初級のクイズは終わっており、クイズカブルモンからの参加だったのですが、
僕が来る前にポケカのbreak進化を答える問題で、超チームには僕以外ポケカ勢がおらず答えがルカリオbreakという未知なるカードを回答しており(あれば使ってみたい)

自分がいれば点数がはいったかもしれないのに…と不甲斐ない思いを抱いたのは内緒です。
さて飛び入り参加した問題がポケカのパックを答える問題!

初めは超チームみんな大好きファントムゲートと答えていたのですが、使えるカードが結構入っているからガイアボルケーノにしたほうがいいのではという意見したところ、なんとガイアボルケーノが被らずにポイントにつながり、チーム内では遅刻が許されました()

その後、中級、上級とクイズがあったのですが、その問題がこちら↓
IMG_1005.jpg
IMG_1006あ
無題1

純粋なポケモンに関する問題からオタクアニメとポケモンを掛け合わせた素晴らしい問題かつ難しいものが多かったですね!

その後のんびり昼休み休憩…
休憩中は暇だったので、自分は小金井のかたとポケカしてたりしました。
そうそう休憩中にはイナズマイレブンGOの登場キャラクターの三国太一先輩のやられ動画が流れており皆何気なく見てました
Hge5l.jpg



さて昼休み後には次は交流会恒例マルチバトルが開催されました!

今回はチーム内でペアを組みそれぞれの3体のポケモンから2体選んで戦うというルールで戦いました!

ちなみに僕は全くマルチをやっていないので鬼火祟り目ゲンガーとか、ジャイロ持ってないナットレイ(ウィップとか誰に打つんや…)などのマルチではあんま使わないポケモンを使い
相方であったピュキヤマさんに迷惑をかけまくってました。
試合の結果もボロボロで2勝3敗(…のうち1勝は不戦勝orz)
次の交流会までにはきちんとマルチ用のポケモンも育成します。

結果優勝したのは水チームの方々で、優勝景品として色違いメガサーナイトと色違いゲンガーのメタルチャームが渡されていました。
IMG_0998.jpg
え、対戦の様子の画像がないって?細かいことは気にしない☆
すみません次に書くときはもっとパシャパシャ撮ってきます…

そして最後に行われたのは皆大好き?絵しりとりです!
チームごとに縦に並び、最初の人がポケモンカードの絵を参考に絵を書き後ろへ回してどんどん絵しりとりをしていきます。
この絵しりとりでは時間がおしていて2問しかできなかったんですが、
なんと最終問題が114514点という膨大なポイント問題になり、それまで圧倒的で優勝目前だった水チームがまさかの得点ならずという結果になる大番狂わせがあったりしました。
絵に関しては、普通にうまい絵、ぎりぎり何かわかる絵、奇想天外な絵と様々でしたね!次は写真撮りry
え、僕?僕は最後に2回とも絵を見てしりとりを答える役だったので絵はかいてませんねHA☆HA☆HA


そんなこんなでこうしてすべての種目がおわり集計をしている間に、壮行会と報告会が行われました。
壮行会はwcs2016でVGC部門で代表になったテルさんとポケモンカード部門で代表になったロムザードさんの応援です。日本代表そして、法政代表として頑張ってほしいとのことで運営からのプレゼントとして法政マスコットエコぴょんの贈呈等がありました!

無題wcs



また、報告会では現在行われているPCL全国ポケモンサークルリーグ予選の対戦結果の報告がされました!
ちなみに今現在(6月22日)の成績は    VS成蹊大学
                            VS東京工科大学×
                            VS東京農業大学×
                            VS明星大学
という感じです。引き続き応援していきたいと思います。

さていよいよ結果発表です。気になる結果は…?
1位
2位
3位電気
4位
5位
6位
7位
8位
でした。優勝した鋼チームにはボルケニオンとマギアナのメタルチャームが贈呈されました!
無題鋼


こうして楽しくも早い第1回3キャンパス交流会は終了となりました。
その後はみんなで飲みに行ったり、夕食を食べたりという形で解散となりました。


あ、そうそう今回は運営や悪タイプの代表の方々の謝罪DO☆GE☆ZAが非常に印象的でした。
無題土下座
1年生は初めての参加で驚いたかもしれませんが、いつもDOGEZAしているわけではないので
「やばい…次は自分の番かも…」とか思わずどんどん参加お願いします!
今回の交流会で他キャンパスの人たちとも交流が深まってくれていたら幸いです。


ということでここまで読んでくれた方有難うございます!!
交流会からのブログ更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
交流会も遅刻して、ブログも遅刻かよ…
月姫リメイクとぎんちよのブログどっちが出るの早いかな?等々言われましたが、ようやく書き終わりました。
また書く機会があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします
それでは~
スポンサーサイト