カメックスメガバトル参加報告

報告遅くなってしまい申し訳ないです、新一年のSANです。初めて記事を書くので、至らぬところが多いですが最後まで読んでいただければ幸いです♪(/・ω・)/ ♪

今回多摩ポケカ勢4人で千葉の幕張まで行ってきました!
IMG_1370.jpg

朝6時起きで出発し、誰一人として特に遅れることなくスムーズに会場に着いたのですが、まず目についたのが
こういうイベントに自分自身初参加というのもありましたが、あまりの人の多さにしばし唖然としていました。

そうして列に並び始め、バトルシートなどが配られているときに問題発生。
バトルシートに名前を書く欄があったのだ!!
自分は未だにしっくりくるHNがないので、名前を書けと言われるといつも困る。現にこの記事を書く時にも困った
どうしようかな・・・そう考えている自分の目にスリーブが映った。
これだあ!
そう、自分はポケカのスリーブを「がっこうぐらし!」というアニメのキャラスリで統一しているので、
「今日使うデッキのスリーブの女の子の名前にすればいいんだ!」なんとも短絡的な発想である。

というわけで、自分はゆき、18歳、女性として出ることを決意。めぐねえもついてるからね!
↑ここ覚えといてください

そんなこんなで、10時半頃ようやく列を抜け、多摩ポケのファーストステージが始まりました。
自分の使用デッキは、Mジュカイン。先輩方は雷サンダース、ダークライスリーパー、ゲッコウガで出ていました。

僕の一戦目の相手は一応中学生?のキッズ。
自分はサポ引けない事故をしていたが、相手はクチートEXのみしかバトル場に出てこず、ドクノスアサシンクローで3分でセカンドステージへと進むことができました。

この後もギラダーク、ビークインラフレシア、ゲッコウガ、ギラティナの相手にガバガバプレイングでも、†豪運†でプレミアステージの3戦目までストレートに勝ち進めることができました!
あと、一勝で進める!そう思った3戦目の開始直前の出来事でした・・・

「クライマックスステージ最後の出場者が決定しました~!」

現実は甘くなかった。。。なお、3戦目は行進に瞬殺された模様

なにはともあれこうした大会初出場の自分としては十分すぎる結果でした!!とっても楽しかったです!(KNMKN)
IMG_1382 (3)

しかし、自分のプレイングは本当にひどかったです。一番のプレミは
フーパでシェイミを持ってきた後に、サイレントラボを張ったのはさすがにぬまぬまのぬまだった。まさに土星の5歳児のようなプレイングだった。

さーて、全てのイベントも終わり、ポイント交換だけして帰ろうと思ったときに事件は起きるのだった。。。

「ポイント交換お願いします~」
「あの、失礼ですが、これは本当にお客様のものでしょうか??」
「はい、そうですけど・・?」
「この性別の欄が女性になっているんですが・・・」
「」

何とか事情を説明し、ポイント交換はできましたが、皆さんもネカマならぬリアカマには注意しましょうね!!!

以上、稚拙な文章でしたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
                文責 新一年SAN(@Kangaskhan893)

スポンサーサイト