サークル内大会(ジョウトオープン)優勝記事

おはヨーソロー、3年のぱなです。
なんか名前短くなってるけど、大学生活の中で語彙力と一緒に名前も溶けて消えたらしい。


昨日今日で行われたサークル内の大会でなんと優勝したんで頑張ってブログ書きます。

最後に大会優勝してブログ書いたのが1年のときのシングルなんでなんとまあ2年も優勝記事書いてなかったらしいです。


2014年の春というとラブライブ!の2期とかブラブレとかやってた時ですね。
あの頃は楽しかった



ルールはジョウトオープン、我がブログにも説明あるから説明はそっち見てね。
TODに関するルールを代表と相談してたのに当日来なくてそのあたりのルールガバガバのガバになったりしました。
対戦表も無いから載せられないけど本当に優勝したよ。


勝ち数は10-3で勝率76%、2位はポケモンしてるところをはじめて見たjade君でした。
向こうは10-4で勝率で優勝決めるので私が優勝しました、直対勝ってるからあれだけど。

jade君見てる?ちゃんと2位だったこと書いといたよ


うちのブログで書いてもしょうがない気もするけど構築書きます。
JOで普通に使う予定だけど気にしない。


使用構築



スイクン@ゴツメ 呑気 
スイクン

ミラーに勝てるようSいっぱい
熱湯 零度 ほえる 冷ビ

100番煎じだけどお絵かきしました。

パーティの最初に入ってきたポケモン。
誰しもが最初に考えるポケモンであり、今ルールのトップメタ。

技構成はこれが一番強いんじゃないかな。
ほえるはピクシーとかノイクンとかマリルリの太鼓に合わせて打ちたかったけどそんな場面は無かった。

零度はあんまり当たらないからゴミ技、当てて勝った試合は1試合あったけど外して負けた試合もあるからふーんって感じ。
sいっぱい振ったからミラーで上は取れたけどミラーの勝率50%でした。

†怪盗ロワイヤル is GOD†


イノムー@輝石 慎重
イノムー
HDでラムカイリューに勝てるまでB
地震 地割れ 氷柱 ステロ

2番目に入ってきたポケモン、NNはMRイノムー
トップメタのスイクンを殺しに来る電気を止めるため採用されたポケモン、強い。
READY GO!!を彷彿とさせるイノムードンファン対面もあって大満足。

選出率No2で電気の一貫切れるのが強かった。
みんな使おう。



ゲンガー@襷 臆病
ゲンガー

CS
シャドボ ヘド爆 こご風 道連れ

上2匹に一貫する格闘を止めたりストッパーとして採用されたゲンガー。
どっかでtier1になってたから入れたのもある。
選出率低かったからあんまいうことなし、S110は後述の理由で弱く感じた。



ライコウ@残版 臆病
ライコウ

HS スイクンの熱湯を身代わりが耐えるやつ
10万 毒 守る 身代わり

神、GOD、tier1、全盛期パトロン、今大会MVP。
神の生み出し最強ポケモン。

ゲンガーとかスイクンとかいう雑魚を上から殴って起点にしていくスーパーウルトラハイパーミラクル強いポケモン
数的有利作ってフレ戦だけどTODしたりした、許して☆

足が速くてSランク(笑)のゲンガーを上から倒してスイクンを起点にしてあとついでにラプラスとかも起点にした。
優勝の立役者、選出率No1、絵の力の入れ具合からもそれが伝わってくる。


カイリュー
@鉢巻 意地
カイリュー

AたくさんSは振ってない
逆鱗 神速 炎P 地震

地面の一貫切りとドラゴン枠
ニョログドラを考えて鉢巻にしたけどラムのが強そう。
カイリュー自体は強かったけどマリルリピクシー怖くてあんま逆鱗打てなかったのが反省点。
イノムーライコウは電磁波に強いからいいかと鉢巻でいいかと思ったけどラムならという場面もあった。



ファイヤー@スカーフ 控えめ
ファイヤー

CS
放射 めざ草 エアスラ 蜻蛉

大戦犯、脅威の選出時敗北率100%。
心なしか落ち込んでいるようにも見える。

絶対スカーフカイリキーかハピナスにしてカイリューをラムにすべきだった。

遥か昔にツモッてから一度も出番がないまま数年をボックスで過ごしておりこのまま出番が一度もないのは可哀想と思い採用。

一応採用理由としては炎枠と対スカーフ格闘枠
炎枠にしてもエンテイでよかった。(3犬揃ってるパーティは2つほどあった)
スカーフ格闘が意外といなかったけどいたとしても耐えられてワンパンされる未来が見える。

JOではこいつ変えます。






いっぱいお絵かきしたら疲れた。

最近はHearth Stoneばっかりやっててサークルでポケモンやるのもポケモンってゲームに真面目に取り組むのもすんごい久し振りにやったけどまあまあ楽しかったです(KONAMI)
JOはサイクル回すシングルを楽しめるのがよかったと思います(ジャンケンゲーとも言うが)

英ロム持ってたらGuilty KissってNNのルージュラつかってたと思う。


なんか月1で大会開くとかなんとか言ってるんで次も勝ってブログ書きまーす。
でもその前に運営しっかりしてな?




あっ、そうだ。
はいふり、もとい「ハイスクール・フリート」が土曜24時からTOKYO MXにて絶賛放送中!!
土曜の夜ははいふり⇒アスタリスクで決まり!!
超絶かっこいいOP 「High Free Spirits」も発売中!!
今すぐお店で買って24日からDAMで歌おう!!!!!!
