メルクリー杯参加報告

GWとか関係なく学校があることに疑問を抱いているマサヤです。

GW最終日の今日、多摩ポケカ勢は大きな活動をしてきました。

それは「市ヶ谷キャンパスで開かれるポケカの大会、(通称メルクリー杯)に参加する」というものです。

何度か話は聞いていたものの、多摩にそれほどポケカ人口がいなかったのでこれまで参加は見送っていましたが、今回は
7人
もの人が参加を決意。
小金井の方も2人ほどいらっしゃり、プチキャンパス交流会のようになりました。

天空都市から下界に降り立ち、大都会市ヶ谷へと馳せ参じる多摩の民。

集合時間に間に合ったのが1人という不穏なスタート。

自分は改札から出られずに遅刻しました。飯田橋は地下迷宮。

ちなみにこの時点で1人脱落者が。
1300開始なのにもかかわらず、1500に着くなどと寝ぼけたことを言っていました。次回は参加しような。

なんやかんやで市ヶ谷の人たちと合流し、部屋へと案内される。
その道中、
「建物の中にエスカレーターがあるよ!」
「部屋の鍵がカードキーだ!」
などの田舎者感が出てしまったことをここに記しておきます。

参加者は多摩7人、小金井2人、市ヶ谷8人の計17人でした。(多分)
Ch6FQkcVAAAbSlS.jpg

対戦前の緊張感が漂う中、響き渡る「ヘッドノイザーがない!」の声。
前日に泊り込みでポケカをしていたときに、相手のデッキに取り残されたようです。

しっかりデッキの枚数を確認しましょうね!!

このあとは特に問題もなく大会は終了。
優勝者は市ヶ谷のナギ君でした。
噂によると数日前にポケカをはじめたらしいです。
さすがに嘘であってくれ。

多摩最高順位は代表であるクラウン君の2位。
asas.jpg
代表は伊達ではなかった。

securedownload_20160508233122396.jpg
両者の直接対決の図


前日までは「ファースト統一以外は禁止」「最高レアリティ以外は本物のカードではない」といった脅しに怯えていましたが、楽しく対戦が出来てよかったです。

運営お疲れ様でした!!
また機会があればぜひ参加させてください!
スポンサーサイト