【冬合宿裏大会】合宿のやーつ

冬合宿、マイナーメガ進化大会が行われている裏で頭の弱そうな大会が開かれていました。

その名も小学生バトルエンジョイジョイ(^◇^)

この大会で優勝した加藤恵が記事を書かせていただきます。

・ルール概要
シングルダブルトリプルローテからランダムにルールを決め二本先取のマッチ戦にて勝負を決めます。

パーティーは全ルール統一で戦い、各トレーナー1回ずつパーティーの変更権を持ちます。(片方が行使すれば両方のトレーナーが変更する)

決勝リーグのみパーティー変更権は無しで、毎試合1匹ポケモンを変えて良い。



以下使ったポジェモン達の紹介


i_rekkuuza.gif
レックウザ NNそとふくしま
AS252
持ち物気合の襷
技追い風 ガリョウテンセイ 滝登り オーバーヒート
全ルールで活躍できると考えて入れた追い風レックウザ。gsと違って超火力のポケモンを多く入れることができるため、パーティー全体で重い鋼、グラードンの処理または追い風によるs操作といったサポートを受け持ちます。
幾度となく味方のカイオーガの火力を下げる役割を果たしました。
外に出す、中に出すという以前に大学生はゴムをつけましょう。

i_kaiooga.gif

カイオーガ NNチンテリ
・レックウザの鉢巻ガリョウテンセイ耐え
こんげんのはどう 守る 冷凍ビーム 雷
特殊火力押し付けマン。中途半端なsを生かして追い風下やトリル下で根元の波動をぶっ放す。DSが1台しかないため、XYに移して潮吹きを覚えさせることができなかったです。
チンテリジェンスという余りにも下品な言葉を生み出してくれたワードバスケットに感謝
IMG_9269.png


i_zeruneasu.gif
ゼルネアス
CS252
ジオコントロール 守る ムーンフォース マジカルシャイン
全てのルールで猛威を振るうゼルネアスを採用しないわけにはいかなかった。正直ローテはジオコントロールしたもんが勝ち。襷レックの追い風で相手のゼルネより速くなれるのでこちらの安定択を作りやすかった。

i_randorosu_reijyuu.gif
ランドロス NNイーグルアイ
AS252
地震 いわなだれ とんぼ返り はたきおとす
ESにてその優秀な種族値を確認される。グループディスカッションではグループを纏めサポートする役目を果たし、面接において自らの攻撃性能を過去の戦績や採用率に基づいてPR。まさに求めていた人材であると人事部が判断し採用。尚、実際の戦闘においてはあまり業績を伸ばせなかった模様。

i_jiraachi.gif
ジラーチ
HA252
アイアンヘッド トリックルーム スキルスワップ 守る
そもそもこいつを使いたいからこの大会に参加しました。ジオコントロールを先にゼルネに積まれた時にトリルで切り返したり、その硬い頭で怯ませたり、らじばんだり。多分このとんがってるところが硬いんだと思います。尖閣みたいな。
参考画像20140803211650e36s.png

yjimage.jpg

ヴァリーラ
AS252
すてみタックル 猫だまし 守る けたぐり
言わずと知れた美しき親子愛



メインはこいつらで、ジラーチが抜けてギルガルドが入ったり、(そうる先輩の意思を受け継いた)ダークライが入ったりしました。

・結果
全5戦(個別13戦)
10勝3敗

勝率が高かったのはトリプルとローテでした。
20160203_4135.jpg
(奥側が自分です)



・感想

普段見られない技のエフェクトが見られたので大興奮でした。正に童心にかえってプレイできたので楽しかったです。優勝景品としてサークル員の写真のステッカーが贈呈されるみたいなので届いたらさっそくティッシュ箱の裏とかに貼り付けたいと思います。企画していただいたそうる先輩、ありがとうございました!
スポンサーサイト