冬合宿マイナーメガシンカ大会優勝構築はこれだ!

こんにちは、前代表のケです

冬合宿で行われたマイナーメガシンカポケモン大会で優勝してしまったすることができたので見事ブログを書く権利を勝ち取りました!うれしいなぁ!

と言っても大会結果記事とかあまり書いたことないので簡単に使ったポケモン紹介をしたいと思います。

パーティコンセプトは「耐えてからバーン」です
まずメガ枠ポケモンがこちら。
ボスゴドラ

ボスゴドラ@ボスゴナイト
冷静HCぶっぱ
ふぶき/ステルスロック/でんじは/ほえる

相手見てメガったりメガらなかったりしながら石まいてビリビリさせて吠える。
吹雪を入れて甘えたガブマンダを許さない。5回中5回当てる吹雪のプロ。

エアームド
エアームド@ゴツメ
HBぶっぱ
ほえる/どくどく/はねやすめ/ステルスロック

5世代感ある普通のエアームド。
基本的にボスゴかこいつが先発で嫌がらせする。
メガジュペッタ、ヌオー、カイリューを3タテしたことも。

ドンファン
ドンファン@たつじんのおび
いじっぱりASぶっぱ
こおりのつぶて/ストーンエッジ/がむしゃら/じしん

この大会ではマンムーの上位互換。ポケモン選びのポイントを節約できる。
どうしようもないときにがむつぶてでとりあえず倒してくれるイケメン枠。

ダゲキ
ダゲキ@スカーフ
いじっぱりASぶっぱ
インファイト/ストーンエッジ/じしん/きしかいせい

速い。ファイアローがいないとき元気。

ジバコイル
ジバコイル@のんきのおこう
ひかえめCSぶっぱ
10まんボルト/ラスターカノン/めざめるパワー氷/ミラーコート

ぼく「かわせ!」
予選でアンコールとなみのりをかわした(^-^)
http://www.amazon.co.jp/b?node=169899011

ウソッキー
ウソッキー@弱点保険
いじっぱりASぶっぱ

水地面タイプをボコるためだけに保険に加入した木。


そうです。このパーティ頑丈統一パです。
メガガルーラいない=2回攻撃してくるポケモンがいない→頑丈の時代。
水耐性0なのにトノルンパにも勝ちました。

超火力ポケモンが少ない環境だから積み技を使う人が多いかなぁと思いこの6匹にしてみたら成功だったみたいです。
優勝賞品としてメガルカリオポンチョを着たピカチュウのぬいぐるみをもらいました!

楽しい企画ありがとう!運営お疲れ様でした!
スポンサーサイト