第2回 ポケモンMARCH交流会

そうるです。

3月16日に明治大学にて行われました、2回目となるMARCH交流会に法政多摩支部から代表SR先輩とそうるが参加してきました。
以前よりオンラインで行われていたMARCH杯の決勝トーナメントがメインイベントとなっていました。
多摩支部からはダブル担当として代表SR先輩が参加しました!
(MARCH杯についてはこちらから)

この他にも、ポケモンクイズ、フェスミッション、野生産限定マルチバトル、そして恒例の大喜利が開催されました。


前回のMARCH交流会同様、参加者をいくつかのグループに分け、チーム対抗戦としてイベントは行われました。

クイズは鳴き声当てに始まり、ゲーム内の看板をしっかり見ていないとわからないようなものまで幅が広く、
皆さん苦戦していましたが、チームで知恵を結集して回答を導きだしていました。
ゲノセクトの鳴き声わからなかったのが残念。だってまだ受け取ってないんだもん!

フェスミッションでは、念願の点取りサウザンドのメダルをゲットできました!
あと、BWで初めて釣りしたような気がします()

野生限定マルチバトルは青山大学のかなものさんとタッグを組ませていただきました。
空を飛ぶ禁止だったので、ヤーコンロードでドリュウズガントルを確保!あとアイアント。
ガントルは砂嵐を覚えていて、ドリュウズは砂かきを引くことが出来、勝利を確信しましたが現実は非常。
同じ戦法が多かったり、飛行タイプが辛かったりしました。あと、かなものさんが2匹しか捕まえてませんでした!!でも笑顔が可愛かったので許しました。
とても盛り上がっていたと思います。僕は非常に楽しかったです。

そして、恒例の大喜利。僕の前回の解答が良かった例として紹介されてました ( ・´ー・`)ドヤ
前回との大きな違いは「アテレコ」です。面白いお題でした!
アニメのワンシーンが提示され、セリフを考えるってやつですね。珍回答がどんどん出ていたように感じます。
僕は、「新御三家の進化系」についての絵のお題に挑戦し、ケロマツの最終進化系を書きました(画像失念)
壇蜜っぽく書きました。ケロ蜜です。写真撮っておくんだった・・・

そして最後に行われたMARCH杯決勝トーナメント。
惜しくも1回戦敗退でしたが、代表者のみなさんお疲れ様でした。
次回是非参加したいので、一人トリプルバトルに励もうと思います。
バトルの感想はいずれ代表のSR先輩がしっかりと書いてくれることを期待します。。。

そして、景品が豪華で引きました()
すごいです。阿鼻叫喚でした。
とくに3DSのカバーなんてこの世に一つしかないという・・・
(詳細は明治大学ポケモン研究会さんへ)


ということで、簡単ですがここで終わりにしようと思います!
この日を通じて、ポケモンに対するモチベーションが上がりました。新作が出る前に第五世代をめいいっぱい吸い尽くしたいと思います!


そうるでした。
スポンサーサイト