冬合宿に行ってきました!

こんにちは。春休みが始まり怠惰な日々を過ごしているマサヤです。

多摩ぽけは2月3日~5日に2泊3日の合宿に行ってきました。

メインはスキー(とポケモン)です。

2日の夜行バスで出発しましたが、直前に夜行バスでの事故がニュースになっていました。
心配性な代表は、「俺は新幹線で行く」だの、「ヘルメットをかぶる」だの、「運転手に何かあったら困るから起きている」だの言っていました。(どうやら実際に起きていたようです)

そして無事にスキー場へ到着。
デレステや白猫のソシャゲ部、大会用の育成が終わってない人など、睡眠時間が少ない人が何人か死んだ目をしていました。

お世話になった宿は志賀高原の高井富士にある「ぴーぷるロッジ」さんです。
ありがとうございました。

荷物を置いていざゲレンデへ。

高井富士ゲレンデ
高井富士ゲレンデ2

自分は3度目のスキーでしたが、去年を思い出しながら滑りました。
1年振りでも意外と何とかなるものです。
去年とは違い、快晴だったので着込んでいくと少し暑いくらいでした。
去年と違い、今年はほとんどの人が経験済みだったので、あまりこけることもなく平和に楽しんでいました。
ゲレンデにはボーダーが多く、サークル員はほとんどがスキーだったので、無駄に目立っていました。

宿では2つの大会が開かれました。
詳しい話は追記があると思うので、ここではざっくりとした説明を。
小学生
小学生2
表大会

ユニークなポケモンが多かったですね。
名シーンをダイジェストで見てみましょう。
?「ガリョウ圏内だよ」
?「威張るはプレゼント」
?「ノーマルルールローテ3体選出」
?「無振りレックウザ」
?「時間を操る」

真面目な大会トークは優勝者に任せました。

自由時間はボードゲーム・スマブラ・TRPG・ポケモン・ソシャゲ・カードとそれぞれ好きなことをしていました。
自分はTRPGを初めてやったのですが、とても面白かったです。
今後普段の活動でもやっていくかもしれません。

スマブラは合宿中にアプデがあり、サークル員の1人がベヨネッタのために、スマホの通信量を犠牲にしてテザリングしていました。(所要時間99時間59分)

詳しいことは分かりませんが、ボードゲーム勢が日本語を忘れてしまったようで、日常生活に支障をきたしていないか心配です。

カードはラクエンロジックをやりました。
皆さんぜひ始めましょう。
スターター500円ですよ! アニメもいまやってますよ! 玉姫ちゃんかわいい。

細かい面白いことはたくさんありましたが、これ以上身内ネタになっても仕方ないので、ここまでにしたいと思います。

最後に、この合宿を企画運営してくれたH君、お疲れ様でした。
とても楽しい合宿で、特に事件もなく終わってよかったです。

ではまた。
スポンサーサイト