今年最後の活動報告

こんにちはマサヤです。

今年ももう終わりですね。振り返ってみると何もやってないように思えて虚しいこの頃です。
皆さんは何か「今年といえばこれをやった!」ということはありますか?
さて本題に。

年内最後の活動は、予告していた制限シングル大会と納会でした。
大会の方は後々優勝者が記事を書くはずなので、ここでは何となく今年のまとめをば。

まとめ……
まとめと言われても何か特筆するようなことがあった気がしません。

集まってポケモンしたり、スマブラしたり、ボードゲームしたりと、好き勝手やっていただけのような気がします。
それが多摩ぽけらしいのかもしれませんが。

気持ちもう少しポケモン要素を強めたり、他大学もしくは他キャンパスと交流会を開きたいですかね。

振り返り終わり!(楽しかったということしか憶えていないため続行不可能)


納会の話も少し書きます。
と言っても特筆するようなことは特にありませんが……

今回の納会はしゃぶしゃぶでした。
飲むより食べるのがメインの自分としては、大量に頼んで適当に食べられる鍋はありがたかったです。
あと注文がタブレットだったので楽でした。

優勝者乾杯音頭
光り輝く優勝者による乾杯の音頭から始まりました。
自分達の鍋だけ火が付かないなどの悲劇もありましたが、特に問題もなく会は終了。
(何やら一部の人達の間で、飲み会記念ガチャなるものが引かれていたようですが見事に爆死していた模様)
自分とは真反対の席ではとても哲学的(?)な議論が行われていたようですが、詳しくは知りません。

そして納会終了後、誰も予想だにしなかった奇跡の一枚が!!!
飲み会キング自力で立つ
飲み会の度に吐いたり、自力で帰れなかったりした少年が、ついに飲み会後も意識を保っていました。
抑えてくださっていた先輩方ありがとうございます。
彼にはこの調子で飲みすぎを控えてほしいものです。

終電に走る者や、終電を既に逃している者、二次会に行く者など様々でしたが、特にトラブルがあったような話は聞いていないのでよかったです。
これからの飲み会でもこのように平和だと嬉しいですね。

とまあ、こんな内容のない記事ですみませんが、ここら辺で終わろうと思います。
皆さんよいお年を。
スポンサーサイト