12月大会(告知)

こんにちは、GF♪のメンテに苦しんでいるマサヤです。

おそらく今年最後の活動日にサークル内大会を行う予定です。

代表の言葉をそのまま転載します。


12月の大会について

12/18の活動内でシングルの大会をやろうと思います

ルール
1.メガ進化禁止
メガ進化することを禁止します
メガ進化するポケモンが使えないわけではありません

2.準伝説ポケモン禁止
ここでの準伝説とは「種族値580以上のタマゴ未発見グループ+マナフィ、フィオネ」のこと

3.orasシングルレートs12最終の使用率TOP12のポケモン禁止
ガルーラ、ガブリアス、ゲンガー、ボルトロス、スイクン、バシャーモ、ファイアロー、ランドロス、マンムー、ウォッシュロトム、ギルガルド、ボーマンダ
この12体のポケモンの使用を禁止します

これらの縛りに当てはまらないポケモンでパーティーを組んできてください

カロスマーク不問(ただしorasで再現可能なポケモンに限ります。よって地球投げガルーラ、絶対零度スイクンなどは使用できません)

よろしくお願いします

とのことです。

2015 サークル大会ルール案
本当はいろんな案も出て、投票の結果上画面隠し音無しシングルになるはずでした。

しかし真面目に考えた結果、皆で盛り上がるためには画面をキャプチャーしたり、BVを後で見たりとめんどくさいことが発覚したので急遽このルールに。

代わりに大会を開いてくれる方がいらっしゃいましたら、結果報告よろしくお願いします。

投票の後これに気付いて、「もう上位とメガなしでよくね?」と適当簡単に決めた代表ですが、「やっぱりマイナーメガ進化使いたいなあ」などと言っているので、もしかしたらルールが変わるかもしれません。

結果報告くらいは優勝者がやってくれないかなあ

結果報告をお楽しみに。
