27年度 学祭「ポケパークat多摩」を行いました!

10月17、18日に開催いたしました、ポケパークat多摩へご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

当サークルは、今年も多摩祭教室企画で参加しました。
今年度はポケモンORASシングル大会、スマブラ3DS大会を開き、大会に参加しなくても何も持っていなくても来場者が遊べるようにとバトルファクトリー企画をしたり、ボードゲーム用のフリースペースも用意しました!

学祭 様子

小さなお友達から大きなオタお友達までたくさんの方が来場してくれて、教室は大賑わいでした!
大会以外の時間はプロジェクターを使って64やwiiで遊んでいました。
17日(土)にはポケモンORASシングル大会を開催しました!
全16人の中から予選を抜けた4人でトーナメントを行いました。

シングルレート1300勢の自分も参加したのですが、ひるみやらなんやらで決勝まで勝ち残こり。
こうなりゃ代表の意地だ、自分たちで用意した優勝景品全部かっさらってやらい!

そして決勝戦の相手は、はるばる大都会から遊びにきてくれた僕の友人であった。身内戦やないかーい

熱いバトルを繰り広げ、最後はお互い1匹ずつのユキノオーvsランドロス。
どちらもスカーフだったため、見事ランドロスの勝利!
優勝は東京からお越しのレインくん(写真左)になりました!おめでとう!
ポケモン優勝

優勝景品としてチルットのおしりクッションをプレゼント!
去年の景品、コロコロコミックと比べてめちゃくちゃ豪華。



そして18日はスマブラfor3DS大会
発売から1年経ちますがサークル内でもまだまだ人気、スマブラ族は衰えを知らぬ。

去年に比べて全体的にかなりレベルが上がっているように思いました。
ポケモンと違って型バレとかないのでプレイ中も教室中がすごい熱量でしたね。
もちろん決勝はプロジェクターを使って観戦!
サークルNo1の騒音大きな声の持ち主、ネギくんの熱い熱い実況つきで会場は大盛り上がりでした!

優勝したのは多摩ポケの1年生、イクサくん(写真中央)でした!おめでとー!
スマブラ優勝

1~3位の方には景品としてAmiiboをプレゼント!


そして夕方になり、多摩祭恒例の花火が打ちあがりました。
来場者もほとんどいなくなり、教室を閉める準備をしていると、誰かがふと言ってくれました。

「集合写真撮ってなくね?」

そう、このサークルは写真を撮らないことで有名である。
もう着替えちゃったよ!片づけもほとんど終わっちゃったよ!教室閉まるぞ、急げ!

じゃあ写真撮りまーす!
バシャ!
集合写真

これにて27年度多摩祭 ポケパークat多摩は閉園いたしました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
2日間がんばったサークルのみんなお疲れ様でした!







~追記~

学祭後は、八王子で打ち上げを行いました!
なんかテーブルに青いライトとか、花とかあるしゃれおつな居酒屋でした(やっぱり写真がない)。

そこで代表の引き継ぎも行いました。
周りには次の代表誰にしようか、結構話したりしてたんだけど、肝心の本人に伝えるの忘れてた(´_ゝ`)
1週間前とかに言ってすまん(´_ゝ`)

というわけで学祭最終日を持ちまして、新代表は2年のクラウンくんになります!
これからもサークルを盛り上げていってね!よろしく!






あれ…?今年の学祭…まだ何か足りないような…





ア!





そう、DOGEZAである。


実は学祭が始まる前に、「学祭後にMVPと戦犯を決めよう」という話が出ていた。

本来ならば、戦犯賞受賞者がすべきなのだが、これにはちゃんとした理由がある。




まず、今回の戦犯賞から。

記念すべき受賞者は………!



a0001562_2130080.jpg

2年のにわとりくんです。

学校に一番近いであろう彼は8時半集合のところをお昼頃に到着しました。
一番朝に強そうなHNしてるところもまたポイント。
遅くまでイカしてたらしい。





そして今回のMVP賞は………







にわとり

2年のにわとりくんです。

学祭大会スタート直前。
パソコンのACアダプターがないというアクシデントによって決勝をスクリーンに映せない危機が迫っていた。

そこで、遅刻のおかげで家からACアダプターを持ってくることができた超ファインプレー。

彼の遅刻なくして今回の学祭大会を成し遂げられなかったのだ。



MVPの功績が戦犯賞を完全に上回っている。

ありがとう遅刻。ありがとうスプラトゥーン。






こうして多摩ポケの学祭ポケパークはDOGEZAなく閉園しましたとさ。

めでたしめでたし🐰
スポンサーサイト