近況報告(ポケモン関連)

皆さんこんにちは

ウミユリです

2週間前に行われたサークル内トリプル大会についての結果報告などがまったくできていなかったのでざっと書いていきます。
更新頻度ガバガバですみません(テストとかあったので許して下さい)
次から気を付けますm(_ _)m



今ブログを書いていることから分かるように優勝したのは私ウミユリでした

全勝でした←ここ重要


優勝してブログを書く権利(義務)をいただいて本当に嬉しいです

取り敢えず構築でも載せて文字数稼ぎでもします。


サンダース@拘り眼鏡
オンバーン@突撃チョッキ!?
エンテイ@防塵ゴーグル
シザリガー@気合の襷
カポエラー@ラム
メタグロス@メガ石



なぜ勝てたのか割と謎な構築です。参考にしてもレート上がりませんよ。

ただの寄せ集めなので戦略やギミックも全くありません

チョッキオンバーンがニンフィアの輪唱を耐えなかったりガバガバでした。(自分チョッキオンバーンの起源主張いいですか?)

強いて言うならカポエラーが強かったです。

流石トリプルといえばカポエラーというだけありますね
勝てない人は使ってみてはいかがでしょう


トリプル大会が終わった後には夏合宿中に行われる水ポケドラフトマルチ大会のドラフトが行われました

水タイプと水中1~3(伝説、準伝は除く)のポケモンのみで行われるマルチバトルです

猛暑が続いているので水タイプのポケモンでも使って涼しくなろうということですね!



ドラフトの結果はこんな感じになりました


1435933220397.jpg




やはり草タイプを含むルンパッパとフリーズドライを使えるラプラスが人気でしたね


?????「ルはルンパッパのパ」



彼らをとっていったDチームとEチームは要注意チームですね


他のチームがルンパッパとラプラスを奪いあっている間に隠れた強ポケであるゲッコウガをとっていったAチームもなかなか強そうです

ドラフトが散々だったFチームに挽回の余地はあるのか?

ドラフトの段階から非常に盛り上がっていて(もはやうるさい)とても楽しい大会になりそうです




今日から夏合宿です。

今年は海へ行きます!
とても楽しみです


僕ももう寝なければいけないのでこのあたりで!

次は夏合宿の記事になるでしょう

ここまでありがとうございました!



スポンサーサイト