11/11 MARCH交流会に参加してきました。

さて、今更感溢れますが2週間前に行われた「MARCH交流会」の活動報告をします。
そうるです。

11月11日に法政大学市ヶ谷キャンパスで「MARCH交流会」が行われました。
相原大学の僕たちにとっては畏れ多い、デモの本拠地。
「ここがあの・・・封鎖された・・・」と感傷に浸っていました。

中庭で代表たちの挨拶が行われました。
僕はよくわからない雰囲気だったので(コミュ障)、隅でどうぶつの森をしながら聞いてました。

グループ分けも一緒に行われました。
「サンダースグループは、●●さん、▲●さん――。」
「シャワーズグループは、◇○さん、☆△さん――。」

( ˘⊖˘) 。o(ああ、ブイズで分けるんだな。ポケサーっぽいな。

「ウインディグループは、◇○さん、そうるさん――。」
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ぶーすたーあああ うわああああああああ

他にも霊獣ランドグループとか、僕の知らないブイズが出てきて新発見でした。
ポケサーの人たちはなんでも知ってます。尊敬です。

ウインディグループに所属された僕たちは、エンテイグループと勝手に改称し、
後のイベントに参加することになります。


①大喜利企画
ポケモンに関する大喜利。
例)「イーブイにめざめいしを使ったら?」「アニポケ最終回のタイトルは?」などなど

イラストお題では、「ディグダの生態は?」が出され、ディグダの下の部分を描くことに。
多摩ポケイラスト員の僕としては外せないお題!

ディグダロス


ディグダロス!
今見るとむっちゃオーソドックスで恥ずかしい///////
イシツブテとイワークがポイントだぞ!

あと、僕が印象に残ってるのは「ポケモンと某有名タイトルがコラボ、その名前とは?」みたいなお題で
「タケシプラス」の答えで会場を沸かせたことです!!!!!褒めて!!!!!!


②ポケモンクイズ
ポケモンに関するクイズをチームで解答。
ゲームはもちろん、アニメからのクイズもありなかなか白熱しました。
リーシャンでしか遺伝できない技、皆さん答えられますか?

③エキシビジョンマッチ
壱:指ふりカップ
ミュウ、ミュウツー、ジラーチ!
禁止ポケが指を振る中、颯爽と現れた

_人人 人人_
> グランブル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

種族値の暴力。あっという間に決着が着くと思いきや、まさかの善戦。
ツボをついたり、腹太鼓したり、ミュウツーが破滅の願いを引いたり、なかなか見所のある試合でした。

弐:ヤーティvsハーティ
永遠の矛盾とされてきた、役割理論、汎用理論どちらが強いのか。
決着の時!

あっさりはんようりろんがしょうりをおさめたんだよぉ・・・///

時代は移り変わる!

参:リトルカップ
卵から産まれたばかりな、レベル5のショタっ子、ロリっ子で戦うルールです。
マイナーなルールながら熱狂的なファンがいるとかいないとか。
多摩ポケからリータ先輩が出場しました。
考察段階では、バンドリならぬヒポポモグリューが強いということでそれをメタったPTで出場。

結果、コイルTUEEEEEEEEEEEEEEE
本人曰く「素直にヒポポモグリュー使えば良かった」


④交換マルチ
二人一組を組みDSを交換してマルチバトル!
パートナーのポケモンを操作するので、いつもと違う駆け引きが楽しめました。

僕はフラフラダンスが好きなので、そんなポケモンを託してバトルを楽しみました。




「MARCH交流会」はこんな感じでした。
普段、多摩の森の中に篭っている僕達にはとても刺激的で、もっと対外的な活動がいいなって感想をみんな漏らしてました。
まずは近場で中央さんや青山さんと交流できたら良いななんてことも話していました。

以上で報告を終わります。
WORKING!!の山田が大好きなそうるでした。

Evernote Camera Roll 20121125 023318

スポンサーサイト