ポケモン1on1大会!

みなさん、初めまして。
シングル頑張りたい勢、1年のブライトです。(ガチ勢とは言ってない)


とりあえず、先日行ったポケモン1on1大会で優勝しちゃったので、ルールと使用ポケモンについて書いていこうと思います。


まずはルールから
・持ち物なし(メガ石もなし)
・連れて行けるポケモンはレート準拠(フィオネは可)
・1匹しか連れていけない
・ポケモン固定(型変えはOK)
・勝ち1pt、負け-1pt


要は持ち物なしのタイマン勝負です。
僕は7勝2敗で優勝しました。
使ったポケモンは、こいつです。




はい、マリルリです。
6世代でフェアリーが追加され、その強さはご存知だと思います。

ただ、いくらマリルリが強いとはいえ、チョッキも使えなければオボンも使えない今回の大会で何故優勝できたのか⁉︎


それは…


滅びの歌です!!!



マリルリ 草食
滅びの歌/守る
毒毒/じゃれつく

技構成はこんな感じ


ん?
なんでタイマン勝負で滅びの歌なの?
引き分けじゃないの?


と思った方の為に一応説明すると、滅びの歌はカウントが0になったとき、素早さの遅いポケモンが最後に倒れます。

つまり、後攻で滅びの歌を使って3ターン経てば勝利するということです!
マリルリはSが50なので後攻滅びには向いていますね。


今回の大会では持ち物を使えないため、ガブリアス(高火力&鮫肌)やファイアロー(鬼火羽休め)やエルフーンなどの害悪ポケが多くなると予想したので、そいつらに勝てるように後攻滅びマリルリを使いました。
(マリルリより遅いポケモンがもし来たら事故)


一応、エルフーンを意識したので特性は草食にしました。
毒毒はヌケニンに、じゃれつくは、もし挑発された場合の為に採用しました。


こんな型、誰も想定してこないので、使っていて面白かったです。
やっぱり害悪が多かったかな?

2つの負けのうち1つはボルトロスの10万を耐えれなかった為負けで、もう1つはギルガルドに先制で滅びの歌を使って負けでした…(T ^ T)


次回の大会は、ORAS発売記念ということで、10パートナーズ大会が行われるので、それでも上位に残れるように頑張ります!


ここまで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

以上、ブライトでした。
スポンサーサイト