26年度多摩祭ご来場ありがとうございました

10月18-19日の二日間、自主法政祭多摩地区が開催されました。
月が変わる前に記事が書けたよ!
悪アクセスではありますが、非常に沢山のお客さんがご来場されました。本当にありがとうございました。

今年度は、ジムリーダー企画、ポケモン・スマブラ大会、そしてフリースペースを主に展開していました。

写真 2014-10-29 0 50 02

3DSの貸し出しを可能にしたので、3DSを持ってないお子さんや「昔はポケモンやってたよ!」なんてお姉さんも、バトルをワイワイの楽しんでいました。




スマブラfor3DSの販売直後ということで、スマブラ族も沢山いらっしゃいました。

写真 2014-10-29 0 49 28


ポケモンをやらずに対戦者を求める人や、最新作を体験しにくる方もいました。

写真 2014-10-29 0 49 26

ポケモンをする人、スマブラをする人、ボドゲをする人、多種多様なコンテンツに囲まれ、楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうか。企画当初に想定していた「小学生の放課後」のコンセプトに合うような雰囲気が展開されていたと思います。

宣伝不足でお客さんあんまりこないんじゃないかと懸念してましたが、3DSを持ってないお客さんが多く来てくれました。ということは、事前にここのことを知っていたのではなく、当日に存在を知って足を運んでくれたということですね

なぜだ・・・







あ!







写真 2014-10-29 0 49 45
目立つ人たちいたー!!!!!!!!!
そうです彼女らが宣伝していたのです。いわゆる我がサークルのアレですね。アレ。

出店のところで恥を惜しまず宣伝し、お客さんを連れ込んでいました。


そうそう、隣の教室では心理学テストを行えるということで冴えないオタサーのオタが連なって恋愛診断をしているさまは感慨深いものでした。(ブーメラン)
もう片方の教室では、射撃体験ができ、

写真 2014-10-29 0 50 08
写真 2014-10-29 0 50 16

なにこれ
楽しそうで何よりです。



さて、大会の方ですが僕はスマブラにお熱だったため、ポケモン大会は後輩に丸投げ。
去年は五世代最終大会ということで賑わった多摩祭でしたが、今回はそうもいきませんでした。
身内戦が繰り広げられる中、法政最強の座を手にした我がサークルのゆとりくんが優勝をもぎとりました。

去年はXYのROMだったし今年の景品もさぞ豪華なんだろうn
写真 2014-10-17 17 37 46


\ポケモンΩR&αS 特別体験版/

ゆとりくん「僕、これ購入済みです。」

(*^_^*)ごめんちょ



ちなみに周りのドランはリアルドランくじです。
一匹噴火します。




2日目は
写真 2014-10-29 0 50 46


「てさぐれ部活もの!あんこーる」上映会に始まり、



スマブラ大会が開催されました。
写真 2014-10-29 0 49 34
大会参加者(奥)とジムリーダー企画参加者(手前)で教室はキャパオーバー・・・

主催の僕は勝つ気マンマンでしたが、リーグ内三つ巴により決死の3人乱闘勃発。
早々に退場してリーグ敗退するのであった。
市ヶ谷渉外のもうこさんも同じ結末。


決勝は、ブラピとパックマン・ネスの対決となり、
写真 2014-10-29 0 49 23
前で実況する代表。
「あー、横Bつよい」「バーストです!」「今100%超えました」
実況・・・?

優勝はコメントで優勝宣言をしていたハヤト。さんでした。おめでとうございます。
賞品に気持ち程度のメガルカリオフィギュアを贈呈しました。


写真 2014-10-29 0 51 07

多摩祭名物の花火も上がり、終わりの時刻を告げます。

教室に残ってた男の子はこの花火のために遅くまで遊んでいてくれました。


写真 2014-10-29 0 50 36

阪神勝利祝いに市ヶ谷渉外のもうこさんを囲んでパシャリと撮って

写真 2014-10-29 0 50 42

もうこさん「ガブリアスのSの種族値はー?」
「ひゃくにー!」

パシャリ

多摩ポケの集合写真を撮って多摩祭は幕を締めました。



ご来場頂いたみなさん、改めてありがとうございました。






闇の打ち上げ、代表引き継ぎ会につづく

