新入生の皆さんへ・・・+確定飲み会報告

こんにちは。


アサマフウロです。

5月16日に行った、新入生確定飲み会の報告をします。


さて、世の中の新入生のみなさん。いかがお過ごしでしょうか?

友達はできましたか?


お昼を一緒に食べるお友達はいますか?





大丈夫です。僕もこの時期は友達少なかったです。

僕の去年の話をしましょう。

なんとか大学デビューをしようと必死になっていた僕は、ひたすらに声をかけまくり友達を増やそうとしていました。

だけど結局お昼を一緒に食べるのはいつものメンバー。

そうです、色んな人とお知り合いになったところで気が合う人は合うし、合わない人は合わないのです。


無理に友達を作ろうとして嫌いな人と一緒にいる必要などないのです。


今の僕も結局、1番仲がいいのはポケサーの皆です。


新入生の皆さんはポケサーの中でも仲の良い友達ができていない人もいるかもしれません。


大丈夫です。同じ趣味を持った仲間なのですから、必ず気は合います。必ず良い友達になれると思います。

大学の友達は生涯付き合うことも多いわけですから、大切な仲間を作りましょう。


さて、飲み会の話に移ります。その友達を作れるチャンスである確定飲み会でしたが、皆さん仲良くできたでしょうか?

僕の見た感じでは、皆さん楽しんでくれていたと思います。

会場は狭かったのですが、(次回からは必ず広い店をとります)中々わちゃわちゃと盛り上がっていました。

お酒はもちろん上級生が大半を処理し、(特に出入り口近くにいた僕、どやどや、そうる先輩)ソフトドリンクを新入生が処理する形でした。(牛乳とかいうものは知らない


あとは、攻撃力半減しそうな名前の日本酒(鬼火
が印象的でしたね。皆さんネタで頼みすぎですww


盛り上がったあとはもちろんカラオケオール。

僕はこのために次の日にバイトを入れなかったくらい楽しみでした。

ラブライバーが多いこのサークルでのカラオケではもちろんラブライブ祭り!

あとは、新しく入っていただいた先輩の歌がものすごく上手く、迫力があったのを良く覚えています。さすが!

飲み会にきてくれた26人中10人の参加でしたがとても楽しかったです。




今度は皆でカラオケいきましょう!


今週からは普通の活動になっていくと思いますが、3キャンパス交流会等々イベント物はまだまだあります。

夏合宿もどこに行くかは分かりませんが必ず楽しい物になるでしょう。

これからのサークル活動、楽しんでいきましょう!

多摩ポケサー参謀アサマフウロ
スポンサーサイト