多摩ポケシングル大会を行いました!!

皆様はじめまして。
多摩ポケ1年の ぱなよ と申します。
今日行われた多摩ポケシングル大会で優勝を飾ることが出来、優勝商品の仙台限定ピカチュウストラップと共にブログを書く権利(義務?)をゲットしたので活動報告をさせていただきます。

優勝商品の伊達政宗ピカチュウ
伊達政宗ピカチュウ


トーナメント表 なにやらおかしなものが見える気が...
トーナメント表

統一パやマイナーパもいたりとフリー勢とレート勢の交わる賑やかな大会となりました。

一応優勝構築ということで簡単に紹介をさせていただきます。

エルフーン@残飯
ヒードラン@眼鏡
クレセリア@ゴツメ
ガブリアス@襷
サザンドラ@スカーフ
フシギバナ@メガ石

はい、テンプレエルフドランですね。
実はメガバナの枠はメガヘラだったのですが、マリルリに対してエルフーンを投げてじゃれつくで落ちてったりクレセを投げて太鼓ドンドンやられたりと ダレカタスケテー 状態だったので今日の朝になってヘラをバナに変えてみたり、先日5世代で夢フカマルをいただいた為(ありがとうございました!!)鉢巻を襷に変えたりと変更点が多くうまく機能するかと心配だったのですが、これが結果的に大正解で2匹とも勝利に大きく貢献してくれて本当によかったです。
本当はもう少し詳しくパーティについて書いてみたいのですが、長くなってしまうといけないのでここいらで切り上げたいと思います。
panayoyellowという垢でtwitterをやってますので(居ないとは思いますが)詳しいパーティを知りたい方はそちらにお願いします。

大会後はお絵かきをしたり各々ポケモンをやったりフリータイムでした。
メ、メガメガニウム...?
お絵かき



最後になりましたが今日は本当にありがとうございました。
来週は確定飲みもあるということでそちらも楽しみにしてます!!



それはそうと皆様ラブライブ!クリアファイルは手に入れられたでしょうか?
自分は6.7軒ほど回ったのですが、のんたんを1枚しか手に入りませんでした。
かよちん、凛ちゃん、穂乃果ちゃんを見つけたかたはご連絡いただけるととっっっっっってもうれしいです。
スポンサーサイト