法政3キャンパス交流会に参加しました!

最近だんだんと暖かくなってきましたね。それと同時に人類の宿敵である花粉も飛び始めました。
花粉症の僕はこの時期マスクと目薬がお友達です。

さて、今回は3月20日に法政大学の市ヶ谷キャンパスにて行われた法政3キャンパス交流会、第二回最強決定戦に参加してきました。市ヶ谷キャンパスはものすごく都会的というか、なんというか大学っぽかったです。この施設差で学費が変わらないのが納得いかない
多摩キャンパスからは合計4人の参加でした。全員ラーメン好き?だったので交流会の前に多摩ポケラーメン部の第二回活動を行いました。
今回行ったのは市ヶ谷キャンパスのすぐ近くの「くるり」というお店。看板が無いので少し戸惑いましたが入ってみると店内はなんとなくおしゃれな雰囲気でした。
肝心のラーメンは濃厚な味噌スープが特徴的でした。大盛りにしても値段が変わらないのが僕は嬉しかったです。
普段は豚骨醤油ばかり食べているので久しぶりの味噌ラーメンでしたがとても美味しかったです。

本題に入って、交流会は合計16人が3ブロックに別れてシングル、フラットルールで予選を行い各ブロック上位二人が決勝トーナメントに出場するといった形式でした。
他の人の予選はわからないので自分のことを書くと5戦中1勝4敗で予選敗退でした。最近ろくにポケモンせずに麻雀ばかりやっているからですね。ポケモンはそんなに甘くないです。一応全敗は免れたのでよしとしましょう。
実はその1勝も対戦相手がロックブラストを外していなかったら負けていたのでなんというかあれですね。

予選の結果多摩勢はヒトデくんを残して全員敗退、彼に多摩キャンのプライドやら何やらを託して予選敗退者は「Ⅿ2争奪戦-敗れた者たちの下剋上-」という謎の敗退組によるトーナメントを行っていました。
争奪戦の名の通りに賞品の変な顔したミュウツーのぬいぐるみをかけて激しい戦いが行われました。
こちらの結果は決勝戦がどちらも多摩キャンということでどちらが勝っても来年度の多摩ポケのロッカーに例のぬいぐるみが置かれることが決定していたのですが代表のそうる先輩の勝利に終わりました。因みに僕は2位でした。
新学期までぬいぐるみは僕が預かることになったのですがふと顔が目に入るとなんとも言えないような不安な気持ちになります。うっかり夜目が合わないように気をつけます。

僕達がこの戦いをしている間にヒトデくんは決勝に進んでいました。決勝戦の対戦相手は市ヶ谷元代表のもうこさん
不意の目覚めるパワーや絶妙な場面での急所等もあり、善戦したのですが惜しくもあと一歩のところで負けてしまいました。
やはり急所は試合をそんなに左右しないのですね。
もうこさんおめでとうございます!

そんなこんなで交流会終了後はみんなで近くのサイゼリヤでご飯を食べつつおしゃべりをしたりマルチをしたりと自由に過ごしました。
僕達のテーブルでは市ヶ谷の提督さんと一緒に艦これの話をしたりマルチをしながらお互いの情報交換等をしていました。

最後になってしまいましたが今日一日とても楽しかったです!
運営の皆様には多摩キャン一同を代表してこの場でお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!
今年は受け身というか参加する立場が多かった僕達ですが来年はいろいろな企画等で積極的に交流を図っていきたいと考えています!

それではこのあたりで終わりたいと思います。
スポンサーサイト