年収めXYシングル大会&忘年会を行いました!

こんにちは。世間はクリスマスで賑わっていたようですね。
そんなことより昨日はあれですよ咲-saki-の新刊が出たじゃないですか!皆さんもう買いましたよね?
僕はまだ読めていないのですが麻雀勢&ファンとしてはそろそろ始まる3期(2期?)も見逃せませんね!
個人的にはサークル内でセットを組んだりしたいのですが打てる人が足りないので新入生やポケサー麻雀交流会の開催に期待しています()

話がそれました。ここからが活動報告です。
タイトルにあるように多摩ポケでは年内最後の活動として"年収めXYシングル大会"を開催しました。
ルールはレート準拠の普通のサークル内大会です。大会内ではみんな思い思いのポケモンを使って対戦していました。
個人的にはパーティが無くてみんなから一匹ずつポケモンを借りて参加したらなぜか決勝トーナメントに残った先輩とか今までガメノデス推しだったのに大会ではアバゴーラに浮気していた人なんかが印象に残っています。
写真は取れていないので活動風景が載せられないのは残念ですがとても楽しい大会でした。
結果としては私こと"どやどや"が優勝してありがたくブログ更新の権利を頂戴することになりました。うれしくて涙が出てきます。
他に特に書くことも無いので優勝構築()でも載せます。
TC.png
はい。右下は水ロトムです。書くのが面倒&6世代のポケモンがいなかったのでトレーナーカードを使いましたがいいのかな、、、?
努力値は基本ASorCSで持ち物も特筆することはありません。とにかくスカーフキッスで上からエアスラしてたら勝ちました。
決勝であたったトリパなんかは始動役をひるませ続けて勝ちました。トリルはられたら負けてました。 大会についてはこんな感じです。

大会終了後にみんなで橋本に移動して忘年会を行いました。
会場はなんと焼肉屋でした。特にホルモンが主力のお店みたいだったようでホルモン好きな僕はうれしかったです。
多摩ポケの飲み会ではほとんどポケモンの話をした覚えが無いのですがこれって普通なんですかね?
会話の内容はあまり覚えていませんが僕はひたすら肉を食べていました。
焼肉終了後にみんなはカラオケに行ったようです。僕は次の日朝からバイトだったので行けませんでした、これで今年のポケサーのカラオケ全部いけてません。
カラオケはあまり好きではないのですがポケサーのカラオケは行ってみたいです。僕もみんなと"ラブライブ"歌いたいです。

こんな感じで活動報告終了です。
年明けにはスキー&スノボー合宿もあるし楽しみですね。
来年も楽しく元気に行きましょう!交流会とかも、もう少しやってみたいなーとか思ってます。
では皆さんよいお年をお迎えください
スポンサーサイト