Y争奪戦 指振り大会!

11月1日の活動では、学祭景品のあまりとなった
ポケットモンスターY
をかけてサークル内大会が行われました!

ルールは簡単!
使用できるポケモンはLv1のゴンベのみ!
使用できる技は「指を振る」のみ!
対戦形式はトリプルバトル!

XY発売してそんなに時間がたっていないので、まだクリアしていないメンバーのことも考えてこのルールになりました。対戦を深くやる人、そこまでやらない人に差が出ず、みんなに平等でいいですね。己の運のみで勝負しました。

参加人数が11人と奇数になってしまったのでアミダくじで順番決め。
ちなみに私は前回の指振り大会で優勝したのでシード権もらっちゃいました(^_^)v

そして始まった指振り大会!トーナメント形式で行われたのですが、まさかの逆トーナメントもやることに。

DSC_0138.jpg
バトルビデオを消してしまったのでイメージ画像乗せときます()

XYから登場したまだ知らない技や伝説ポケモンの専用技など、普段あまりみることのない技も出まくって大盛り上がり!
やっぱりエアロブラストやせいなるほのおのエフェクトはかっこいいですね!

ここからは他の人の様子をあまり見れていないので自分のこと書きますが、
私はシード権もらったくせに初戦敗退でした。
3対1で有利だったのに1匹の自爆で味方が全滅したのが印象に強く残っています。
そしてそのまま逆トーナメントを順調(?)に進んでいき……


見事最下位を獲得しました。
前回優勝で今回ビリです。なんだこれ。


そして圧倒的な運を持って指振り大会を制したのは…

3年生のR先輩でした!
学祭での大会運営も主導してくれましたし、日頃の行いが良いからですね!

しかしここで衝撃の一言
「優勝景品はトーナメント優勝者にあげます」

神か。

というわけでポケモンYとブログを書く権利は逆優勝者の手に渡りました。やったね!

では最後に、使用したポケモンを紹介します。

・ゴンベ Lv1 (NN:あ~ちゃん) 持ち物:ノーマルジュエル 性格:むじゃき 特性:あついしぼう
  ゆびをふる/-/-/-
・ゴンベ Lv1 (NN:かしゆか) 持ち物:ゴツゴツメット 性格:のうてんき 特性:あついしぼう
  ゆびをふる/-/-/-
・ゴンベ Lv1 (NN:のっち) 持ち物:オボンのみ 性格:まじめ 特性:あついしぼう
  ゆびをふる/-/-/-

私はゴンベトリプル指振り大会、このパーティで逆優勝しました!みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!!!


優勝者のおまけこーなー


はい、私です。学祭主催マンです。優勝したので後語り的なのを追記でちょこっと?書いときます。

そもそも、私は本来出ないつもりでした。ロム4つあるし、景品いらなかったからね。
ただ、バッジが4つしかなく、♂のカビゴンしか持ってないイタリア代表にとテキトーな個体で3匹用意することになったので、とりあえず孵化だけはしました。

しかし、当日になってこの記事を編集した、後の逆トナメ優勝者がイタリア代表と元サークル代表、二人のダメな先輩のために孵化してくれるということで、私も参加することに。

で、景品はいらなかったのと、大会を面白くするために、私が優勝したら景品はビリにあげます!と言いました。優勝すると思ってなかったし。

しかし、結果は見事?に優勝()
Yのソフトは逆トナメ優勝者の手に渡りました。
孵化がんばった分が報われたんだね、きっと( ・∀・)


とゆーわけで優勝構築

ゴンベ@ゴツメ あついしぼう
/ゆびをふる/-/-/-/

ゴンベ@オボン ものひろい
/ゆびをふる/-/-/-/

ゴンベ@ヒメリ ものひろい
/ゆびをふる/-/-/-/

ものひろいもヒメリも一度も発動することはなかったです()
せいかくはどれがどれだか覚えてないけど、しんちょう、のんき、わんぱく、でした。
NNは余分三兄弟からいただきました。無難なやつだけど被らなくてよかったですね(

とゆーわけで、優勝者のgdgdこーなーでした! またどこかでお会いしましょう(ノ)・ω・(ヾ)

ビリにあげるとか言わなきゃよかった。
スポンサーサイト