25年度多摩祭お疲れ様でした。

10月19日、20日と二日間に渡って自主法政祭多摩地区が行われました。
悪アクセス、悪天候のなかお越しいただいた皆さまありがとうございました。

今年度は、ASトリプル・ダブル・シングル大会、お絵かき、等身大ARマーカー、フリー対戦などの企画を行いました。


写真 2013-10-20 17 12 56 - コピー
黒板に謎のカメテテプッシュ
多分僕のせい。

写真 2013-10-20 11 42 54
ヒトデマンウーマンも登場して、会場を沸かせました。
僕のむちゃぶりが実現するなんて、思いもよらなかった。
ヒトデくんほんとにお疲れ様です。。今度一緒にラーメンでも。


写真 2013-10-21 21 56 54
あとなんか、キュアピースもいました。
スクリーンを借りることができたので、決勝戦などの上映や、準備中にスマブラをするなどのプレイングも可能でした。
大画面でポケモンがバトルを繰り広げるバトレボに小学生の子どもたちは大興奮でした。

写真 2013-10-20 11 25 56

ハイドロポンプフシギバナが見れるのはバトレボだけ!(だった気がする)


各々反省などをば。


■大会関連
五世代環境終期ということで、予想をはるかに上回る参加者でした、ほんとうにありがとうございます。
はじめての試みだったため、細かいところまで気配りできなかったりしました。すみませんでした。

僕自身としての反省なんですが、参加者管理などなどを先輩に丸投げしちゃったのを申し訳なく思ってます。
あと、久しぶりに実況できたのでなんだか懐かしくて良かったです。
ASトリプルについては、フラフラダンスの大活躍が注目点ですね、ダンスデブ見てるか?
シングル、ダブルの決勝戦はどちらもこれがポケモンって言わざるを得ないような試合でした。
フラグ立て申し訳ございませんでした。

最後に他大学さんの学祭の宣伝ができたのはとても良かったかなって思いました。
11月最初の週はいろんな学祭でポケモンの大会などの企画が開催されるので、みなさん足を運んでみてはどうでしょうか。
とくに五世代環境で行われる大会はもうなくなってくると思うのでチャンスですよ!


■おえかき
説明もなんもなく、ぬりえと紙と色鉛筆置いてあるだけだったので、もう少しなにかできただろうと反省しています。
お絵かきしてくださった皆さまありがとうございました。
一部ですが載せておきます。
新規キャンバス
謎のカメテテプッシュ(2回目)


■等身大ARマーカー
マーカー自体はうまく作成することができましたが、設置場所が端で、なおかつ机の自由が効かない教室だったので、撮影に少し不備がありました。
個人的には面白い企画だったなと思ったので、もっと子どもを呼んで盛り上がれるようにしたかったですね。
写真はクラウドの方へ上が・・・ってるのかな?




■全体を通して
ターゲット設定が曖昧だったかなと考えています。
ガチ対戦勢向きの大会企画とファミリー向けの企画の共存は難しいのかなって思いました。
日にちを分けるなどの配慮が必要かと思いました。難しいですねこれ。

あと、サークル員のみなさん、遅刻多すぎですよ!(僕も含め)
連日の疲れがあったので少しは目を瞑りますが、すぐ報告するようにしましょう。
ダブルブッキングで来れないときもなんかしら報告をお願いしたかったです。

そんな感じでー。


今回できっちりサークル代表のバトンが僕に引き継がれたので、頑張りたいと思います。
北上さんみたいにちょっとのんきで適当な僕ですがよろしくお願いします。
他大さんとの交流もしていきたいのでお気軽にお声をかけてください。

それでは!
お越しいただいた皆さま、準備を手伝ってくれた皆さま、ほんとうにありがとうございました。
これからも法政ポケモンだすきクラブ多摩支部、通称多摩ポケをよろしくお願いします。




多摩祭恒例の花火で締めます!
写真 2013-10-20 18 43 42
なんかボケてるけど!
スポンサーサイト