学祭の話合いと簡易引き継ぎを行いました。

こんにちは。また台風が来るのでしょうか。
暴風必中やめてください。

さて、先日9月20日の活動報告に移ります。


■学祭の企画内容の話し合い
大会以外のやることがまだふわふわしてたので固めていきました。

・フリー対戦企画
昨年はジムリーダー企画を行っていましたが、今年はXYの発売もあるのでフリー対戦という体制を取らせていただきます。
シングルはもちろん、ダブル、トリプル、ローテーション、シューターの対戦も受け付ける予定です。(人によりますが)
4人集まればマルチもできるので、そちらもお楽しみいただければと思います。
BWはもちろん、XYの対戦も応じられると思います。(ストーリーのパーティになると思います)
簡単ですが、スタンプラリーのようなサークル員のチェック表を作るので、勝利数に応じて何か賞品を差し上げられればと思います。

・お絵かき企画
昨年に引き続き行います。XYの発売一週間後と言うことで、新ポケモンをたくさん描いていただいて2日間で新ポケモン図鑑を完成できれば嬉しいなと考えています。

・等身大IRマーカー
まだ構想段階ですが、ポケモン全国図鑑Proを使用してリアル寸分のポケモンたちと記念撮影できるものを設置しようと考えています。
印刷は難しいと思いますが、データでお渡しできればいいかなとまだ構想中です。
もちろんご来場の皆様のソフトを使用し、撮影することも可能です。


ほかにはポスターやマスコットキャラクターについて話しました。
こちらについてはご来場してからのお楽しみということで・・・

来週からは学祭準備に取り掛かる予定です、といっても教室がまだ使えないので装飾の作成ですね。
お絵かきします(*^_^*)




■簡易引き継ぎ
前代表がいない中、簡易引き継ぎが行われました。

といっても、現2年生が僕、そうるしかおりませんので、「当然、あなただよね」って視線を投げられ、流れで決定しました。
少々不安が残りますが、与えられた仕事はしっかりこなしていこうと思います。よろしくお願いします。

トリプルを主に他のルールも全て対戦できる僕としては、敬遠されてるシングル・ダブル以外のルールもみんなに楽しんでもらいたいなって考えてるので、その辺よろしくお願いします(にっこり)
あと、いつの日か行われるであろうポケモン大喜利で面白い回答ができるようにみんなを鍛えられたらいいですね。
XYでは、スペシャルルールという期間限定の公式ルールが追加されるそうなのでとても楽しみです。

副代表2人も決まりましたが、どの名前で書いたらいいのかわからないので、今度の記事で自己紹介させようと思います。考えておいてください。



あと、当日配布されるパンフレットの絵が完成しました(3時間ぐらいで)
一部公開するので、当日楽しみにしてください!

13パンフ絵一部分


それでは、新代表そうるでした。
スポンサーサイト