法政3キャンパス交流会参加報告

先日の台風が過ぎてから気温も落ち着いてようやく過ごしやすくなってきました、やっと夏が終わった感じがします。

私は秋が一番好きな季節なので嬉しい限りです。よく「春でもいいじゃないか」と言う人がいますが春は花粉症の人間にとっては地獄なので論外です。秋は果物(特に梨)が多く、安く出回るのもポイントですね。


さて、季節の話はこのくらいにして今回は9月14日に行われた法政3キャンパス交流会及びそこで行われた法政最強決定戦準決勝、決勝の報告をしたいと思います。
多摩キャンパスからは私を含め6人が参加しました。会場は法政大学小金井キャンパス、最寄り駅から歩いて約15分と思ったより距離がありました。最寄からバスの私達が言えたことではありませんが

会場に入るとすでにブイズでグループ分けされていました。ブースターは運営チームでした。さすが一番人気ですね!
全員が集まると早速マルチトーナメントが始まりました。ここからは他の人のことがわからないので私のことを書かせてもらいます。チーム分けは他のキャンパスの人と組むようにと運営からのお達しがあったので人見知りの私はかなり緊張していました。そんな中私とペアを組んで下さったのはぽんこつさんでした。
私達の作戦はしれっとお互いの右下にテラキオンエルフーンをおいて叩きパもどきをするといったものでした。実際やってみるとバレる人にはバレていたり自分+パートナーのポケモンでAが6段階上がると思って叩いてみたら自分のポケモンの数(3段階)しか上がらなかったりとハプニング続きでした笑
特に私は隣にトリトドンがいるのに滝登りを打って呼び水を発動させてしまったり終始ダブルバトルにわかっぷりを晒してしまっていました。
そんなプレイングをしながらもパートナーに助けられ何とか決勝に進出。決勝では私のユキノオーが吹雪を急所に当てたり二匹とも凍らせたり命中の下がったクレセリアのサイコキネシスを二回連続で避けたりとやりたい放題やってなんと優勝と言う結果でした!!!(ドヤァ
嘘です優勝できたのはほとんどパートナーのぽんこつさんのお陰でした。拙いプレイングの私にうまく合わせていただき本当にありがとうございました。



さてその後はメインイベントであった法政最強決定戦の決勝と3位決定戦が行われました。
シングル、ダブルの両方行われましたが多摩キャンパスからはシングルにシンク先輩ダブルにはけろ君がそれぞれトーナメントを勝ち残り当日、対戦に参加していました。因みに私もシングルに参加していましたが二回戦で負けてしまいました。あの場で対戦できないのが非常に悔しかったです。
対戦は決勝や3位決定戦にふさわしく大画面で行われました!
シングルの決勝ではシンク先輩がバンギラスで電磁波を撒きガブリアスで攻撃をひょいひょい避けつつ剣の舞を舞って全抜きを狙うというパーティを使っていましたが勝負どころで相手のちゃばしらさんボルトロスが維持を見せて、めざめるパワーを二回連続で当てそのまま勝利と言う結果になりました。多摩勢が負けてしまったのは残念でしたが決勝にふさわしい素晴らしいバトルでした。

ダブルのけろ君は3位決定戦に出場していました。時間の関係でシングル決勝の裏で行われていたためあまり見れませんでした。ごめんねけろ君結果は負けてしまい4位でしたが、最後のエレブーこの指とまれは会場を沸かせていました!!

最終結果としてはシングル準優勝ダブル4位マルチ優勝というものでした。来年もしあったらは表彰台を多摩勢で埋め尽くしたいですね!!


最後になりましたが運営をしてくださった皆さんに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト