FC2ブログ

新入生の皆さんへ~サークル紹介~

こんにちは!代表のcherryです。近頃暖かくなり、だなあと思うようになりました。
といえば入学シーズンですよね。ということで…


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


ご入学が決まった新入生の皆さんの中には、多摩ポケに興味をもってくださった方もいるのではないでしょうか?でも、多摩ポケってどんなことをしているの?…と疑問に思われる方もいると思います。
というわけで、この記事では私たちがどのような活動をしているのか、簡単にではありますが紹介していきたいと思います。




1. 通常のサークル活動 
毎週水曜日金曜日に、エッグドームの一室で活動を行っています。ポケモンのゲームやカードでの対戦をするのはもちろん、ほかのゲームで遊んだり、ボードゲームをしたりすることもあります。
 また、月に一度、ポケモンの大会を開いたりするほか、カードの大会もします。
 ポケモンの対戦が好き!という方は勿論、ポケモンが好きだけど対戦までは…という方、しばらくポケモンから離れていたけどまたやりたいという方、ポケモンのカードに興味がある方…などなど、ポケモンが好きな方であれば大歓迎です!



2. 交流会
 月に1、2回くらいのペースで、他キャンパスや他大学様と交流会を開催しています。
ポケモンの対戦やクイズ、お絵かきなどの企画を通して、交流を深めます。
交流会の中には、いくつもの大学が集まる交流会もあります。規模が大きいということもあり、とても楽しいです!
交流会を通して、サークルの内部だけでなく、いろいろな人とつながることができるというのも魅力ですね。




3. 合宿 
夏と冬の長期休業中には、合宿も行います!外に出てスポーツを楽しんだり、温泉に入ったり、冬にはスキーもします!
また、チームに分かれてポケモンの大会を開いたり、クイズ大会など、合宿ならではの企画もたくさんあります。合宿を通して、サークル員同士の仲も一段と深まります!
多摩ポケ夏合宿2017!!
2017年度冬合宿 in 菅平




4. 学祭
 多摩キャンパスでは秋に学祭が開催されますが、多摩ポケも一サークルとして出店します!去年はサークル員がキャプテンとなって挑戦者に挑んだりポケモンカードのティーチング企画を行いました!
2017年度 多摩祭「多摩の試練」




どうだったでしょうか?この記事を通して、少しでもこのサークルのことを知ってくださったのであれば幸いです。
そして多摩ポケを一度見てみたい…と思った皆さんにこちら!
新入生の皆さんへ向けてのお知らせ

そう、サークル説明会です!実際にサークルでどんな活動をしているか、サークルの雰囲気がわかるとおもいます!


もし多摩ポケに興味を持っているのであれば、ぜひいらしてください!
サークル員一同、皆様のお越しをお待ちしております!

ではまた!今度はぜひサークルでお会いしましょう!
スポンサーサイト