ダブルの大会やりました

盛夏の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は私ども法政ポケモンだいすきクラブ多摩支部に対し、格別のお引き立てを賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

さて、去る7月5日(金)にダブルバトルの部内大会が開催されました。
普段はシングルしかやらない1年生たちを私が
「ダブルやろう」
「トリプルは面白い」
「ローテはシングルの流用でもできるから」

などと言って、強引に総合レートに勧誘する日々を送っており、紆余曲折ではなかったですが、ダブルの大会を開く形となりました。

参加人数10名。意外と多くてうれしい><



ぶっちゃけ、私は自分の試合以外の結果を知らないので、自分の試合を中心に書いていこうと思います。

まず、私は大会に参加できるかどうかさえ危うい状況でした。
言いだしっぺなのに悲しいわ、と思っていたら、予定を12時間前倒しすることよって参加できることになりました。
おかげで暑い、眠い、だるいの三拍子がそろうことに。
まあ、ともあれ0回戦はなんとか突破。


私の使用パーティはノオーフロスト。
本当は滅びパを使いたかったのですが、うちのサークルではなぜか滅びパが真っ先にメタられるという謎の現象が起こるため、使うことができませんでした。
何故だ。

というわけで、ユキノオーとフロストロトムに加えて、よくいる取り巻きを並べたふつうのパーティで挑みました。


初戦はキュウコン入り。
きつい。いきなり晴れと当たるなんて聞いてません。
初手でギャラ落とされて(ラティいるのにギャラつっぱとか頭悪すぎた)、ノオーもがっつり削られて負けを覚悟しましたが、フロストロトムでマンムーを強引に削りきって、ドランとロトムの並びでなんとか逆転。
ドランを重く見てキュウコンが出て来なかったのが幸いしました。

準決勝。左上にバリヤード。
汎用性あるんですかねぇ、ちょっと私には分かりませんねぇ…()
ゴウカザルとマニューラがいる。きつい。ギャラでなんとかしようとしてもロトムがいるので更にきつい。
序盤、こっちの行動読まれてペース握られて辛かった。
ただ、ロトムを倒せればギャラでいけそうだったので、今度はギャラを大事にするよう立ち回って、ロトムを倒した後はギャラドスが大暴れして勝利。
バリヤードの物理耐久はホントに紙ですね…;;

決勝。ウルガモス+猫だまし持ちが辛い。
分かっていてもどうしようもないので、ギャラドランでなんとかしようと画策。
初手でギャラに猫だましからの蝶舞。まあ、ノオーで凍らせれば爆アドだしウルガ凍る

というわけで、私が優勝しました!いぇい><
これが、普段からダブルをやっている人のプレイングです。
いかがですか()


あ、あと「誰だよ優勝者がブログ書けとか言った奴。おとなしくビリが書けや」なんて断じて思ってません。素晴らしい権利をいただけて感無量であります。


それと、某人物に「ダブルのパーティない」っていうからバンギココドラを貸してあげたのに、いいとこなしで負けちゃって私のポケモンたちが泣いてます。
一応、クセの強さをちょっとでも解消するためにスタンダードなトリパにココドラを挿した形にしたのに…

で、自分のポケモンたちとエキシビションマッチやった結果(使用者は大会に参加した方とは別人)
ぽけもそ

ポケモンが強くても使用者が弱ければ試合には勝てません。
そうなると、ポケモンたちもこのように無気力試合に終始するので、みなさんも気を付けましょう。



活動終了後は飲み会になりました。
なんのための飲み会なのかはよく分かりません。

酒が入ると下世話な話が飛び交うのはどこの界隈でも一緒ですね。
純情でピュアな心の持ち主である私には辛かったです。
モテる方法についてとかも話題になりました。
ていうか、彼女欲しい奴がポケモンサークルに入るって時点でそもそも言動が乖離してませんか。
あと、オタクっぽく見える人は生理的に受け付けないっていう女性が多いらしいですよ。辛いですね。

あー私も彼女ほしいなー。サッカーについて語り合える女性を募集します。
ちなみに、サッカーやってモテるのは高校まで(私はまったくモテなかったけど)だと思います。大学のクラスは高校以前のものとは性質が違いますからね。大学でサッカーやってもマネージャー以外に出会いの可能性はありません。
出会いを求めるならテニサーに行きましょう。

お酒では気持ち悪くならなかったけど、某人物(代表を自称してる奴)の言動に吐き気がしました。なんというか、見た目より言葉の方が強く印象に残ることって多いですよね。

あと、ウイスキー好きな人には申し訳ないけど、ウイスキーはあんまりおいしくなかった。


飲み終わりからは、土曜日を捨ててもいい覚悟がある人たちとカラオケへ。
結果から言うと、私はサイクルを崩さないために2時間だけ寝たので土曜日もちゃんとありましたが、みなさんはいかがだったでしょうか・。・

ワンドリンクだったので、私はこれを頼みました。
宇治金時

途中で食べるのが辛くなりました。

歌われた曲はジャンルを問わずいろいろありました。アニソンが多いのは当然ですが。
私はEvery Little Thing、倉木麻衣、上木彩矢、Superfly、GARNET CROWなど女性ボーカルの曲ばっか歌ってました。
基本的に歌ってるとき以外は「クソネミ」「だりぃ」って言ってた記憶があります。



ここら辺までくると、流石に書くのがめんどくさくなってきますね。
まあ、楽しかったってことでいいんでねーの。

来週は活動あるのでしょうか。
まあ、私はやってもいいと思いますけどね。それで落とすような単位なら最初から取れなかった単位だろってことで。


というわけで、ここまで名もなき私がお送りいたしました。

暑熱耐え難き時節、くれぐれもご自愛ください。
スポンサーサイト