新弾大会!

どうも、未だにゲームの方が殿堂入りできていない副代表のSANです。

ポケカの新弾「ウルトラサン」「ウルトラムーン」が発売され、市ヶ谷で恒例の大会を行ってきました!
今回の大会は主催が多摩の4年のクラウンさんで、前回から引き続き最大勢力が多摩ポケになっており、多摩がカードサークル化しているのが感じられますね()

さて、今回の新弾のカードについてざっくり説明すると、自分的には控えめなカードが多かったSM4と比べ、面白いカードが多いという印象でした。
そうした中で行われた大会は、デザイナーズデッキである『シロナデッキ』やエネルギー加速のジバコイルと強力なアタッカーのネクロズマ(黄昏の姿)を使った『鋼デッキ』など様々な新デッキが見られ、その中でもロック効果をもった『グレイシアGX』を使ったデッキが非常に多かったです。

そして、気になる結果の方は、、、

1位 SANさん 『グレイシアGX+オクタン』デッキ
2位 そよかぜさん 『水の2進化Break』デッキ
3位 れぞさん 『ガブリアス+ルカリオ』デッキ

でした!!入賞した方はおめでとうございます!!
ということで、僕が優勝することができたのでこのブログ内で少しだけ使ったデッキの紹介をしようかなと思います。

「グレイシアGX」はロック効果をもっているのでそれと相性のいいエネ破壊カードである「プルメリ」そして、「プルメリ」を使いやすいように「オクタン」を入れました。
ですが、それだけではどうしても「グレイシアGX」のパワーが足りなかったので相手を事故らすために「ジャッジマン」を4投しました。
すると、大会当日相手は全員事故りました!
うん!ジャッジマンさいきょっw

以上です。今回新弾大会を開いてくださった運営のクラウンさんありがとうございました!
ではまた次のポケカの新弾で✋
スポンサーサイト