FC2ブログ

新弾大会-SM4-

ブログって鮮度が大事!
どうも、3年のすがりです。
多摩ポケのブログに登場するのは初めてかと思いますが、以後お見知りおきを。

今回は9月16日に行われた法ポケでは恒例となった新弾大会に参加したので、その模様をお伝えしようと思います。自分としては、前回の新弾大会は出ることができなかったので、楽しむことを第一に大会に臨みました。

使用デッキ ギャラドスGX+キュウコンGX

新弾

キュウコンGXで凌ぎきって、ギャラドスGXで200点連打して脳汁出すデッキです。頭悪い(確信)
難しいデッキは握れないからね、しょうがないね。
まぁこれ以上書くことも無いので、当日の試合模様を振り返ることにします。

1戦目 ○ VSまんぞく ポータウン型ボルケガメス+ホウオウ
身内戦。新弾大会とは??? 感想は以上です。 6-4

2戦目 ○ VSクラウン AナッシーGX+フシギバナ
身内戦(2回目) こちらがウソッキー出したらフシギバナ置けなくなったようです。
相手が事故ってる間に適当に殴って運勝ち。6-0
3戦目 × VSナギ 超シルヴァディGXと愉快な仲間たち
ミラクルシャインには気をつけよう
ギャラとキュウコン吹き飛ばされて、何とかキュウコン立て直したが、
間に合うわけもなく、テテフをグズマされて負け。 4-6

4戦目 ○ VSJK Mサーナイト
身内戦(3回目) キュウコンとギャラドスを立てれば勝てるのでそれだけ目指していた。
カミツルギを連打されるとめんどくさくなる。Aベトベトンをいれたい(枠が無い) 6-2

結果 準優勝
自分がポケモンカードを本格的に始めて1年が経ち、こうして大会で結果を残したことが無かったので、素直に嬉しいです。
しかし、思い返すと詰めが甘かったり、プランニングが雑だったりと反省する点は多くあります。日々精進です(戒め)

2位の景品として、覚醒の勇者1BOXをいただきました。新弾2
箱からシルヴァディのHRが出ました。やったぜ。
1位のナギさんもルサミーネSRを出していて、お互い大勝利でした。
運営してくれたSAN君、この場を借りて感謝を。

新弾大会では普段見られないようなポケモンがいっぱい出てくるので楽しいです(小並感)
次弾であるSM4+「GXバトルブースト」の発売も決定していて、新たなUBの登場が待たれますね。
そして、発売日の翌日、10月21日から多摩祭が始まります。
サークル員によるポケカ講座や大会も行う予定なので、ポケカに興味がある人は、参加してみてください。

宣伝も終わったんで、今回の記事は終わりたいと思います。
(・ω・)ノシ

スポンサーサイト