6大学カード交流会

アローラ!!
4年の老害、クラウンです。
今回は8/21に開催された6大学カード交流会に参加させていただいたので、その模様を記事にしていこうと思います。
(もはや恒例行事となっていますね。これからもよろしくお願いします。)

今回は東京工科、慶応、電気通信、東京経済、中央、法政の6大学が参加しました。
会場はいつもの東京工科大学八王子キャンパスです。

前回は自分自身良い成績を残せていなかったので、気合を入れて臨みました。

ここからは自分の試合を振り返ってみたいと思います。
(後で全体の振り返りもするので許してください。)

使用デッキ グソクジュナイパー

1戦目 ゾロアークダークライ
いきなりの身内戦でしたが、しっかりとジュナイパーを立てることが出来て勝ち。

2戦目 ゾロアークドータクン
またしても身内戦… 一進一退の攻防となりましたが、最後にグズマ決めて勝ち。

3戦目 ファイトアローンルカリオ
お相手のたねがリオルしかなく、たね切れで勝ってしまいました… (申し訳ない)

4戦目 アローラキュウコンメインのWTB
またまた身内(法政多すぎ…)でした。お相手がガマゲロゲEXスタートだったので、後1であいがしら
しようと思ったら、先1オカマでにげごし止められて失敗。しかし、アセロラで立て直せました。
最後はホロウハントGXでサーチャー3枚戻してNケアしてから、シェイミEXでサーチャーグズマ決めて勝ち。

5戦目 ゾロアークルガルガン
最近流行りまくってるデッキとの対戦でした。ハイパーボールで森とサーチャーを2枚づつ切るなど、
なかなか上手く回りませんでした。お相手は先1アズサをしっかりと決めていて、完全に相手ペース。
正直負けたと思ったのですが、NとシェイミEXのおかげで捲ることが出来ました。

結果 優勝

まさか優勝できるとは思っていませんでしたが、結果が出てよかったです。
(老害の僕がブログ書いてる理由はこれでした。)

一応レシピはこんな感じです。
グソクジュナイパー レシピ
この写真ではこだわり鉢巻2枚になっていますが、大会ではブロアー1、鉢巻1で使っていました。
ブロアーほしい場面があまりなく、鉢巻が探しに行くことがあったので、鉢巻2枚にしました。
(本当は活力剤4枚安定だけど買いたくないんて言えない…)

そして1位の景品はこちら
景品 ポケモンタオル
可愛いタオルをいただきました。
運営してくれた方々本当にありがとうございます。

大会全体を総括すると、うちのパメラ君が準優勝するなど多摩ポケは大健闘でした。
また、大会参加者のレベルもアップしていると感じました。
実際に先日のチャンピオンズリーグ横浜で結果を出している人もいました。

新弾を間近に控え、ますますポケカ熱が上がってきました。
次のカード交流会もよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト