多摩ポケ夏合宿2017!!

こんにちは!副代表のcherryです。多摩ポケでは8月の7日から9日まで、夏合宿を行いましたので、今回はその総括ということで、ブログを書かせていただきます!

さて、毎年恒例となっている夏合宿ですが…今回来たのは…

静岡県の伊豆にある修善寺!!
IMG_2175_LI (2)

朝横浜駅に集合し、電車で最寄り駅までいったのち、そこからバスでの移動となりました。

…と、ここで天候に異変が。このときは台風が接近していたこともあり、昼過ぎごろから大雨が降りだしました。
本来は宿にあるスポーツ施設で遊ぶこともできたのですが、大雨の中そこまで移動が出来ず、初日はほとんど室内にいました。
IMG_2173_LI (4)

自分は参加しなかったのですが、この時サークルのカード大会である「次元の谷杯」が開かれており、一部のサークル員はこちらに参加したそうです。
ルールだけは聞いていたのですが、今回の大会では参加者が指定したカードを使用不可能とした特別ルールで試合を行ったそうです。む、難しそうですね…

そして夜になると、みんなでバスに乗り夕食会場へと向かいました。
IMG_2180_LI (2)

一日目の夕食はなんとビュッフェ!!
種類も豊富な食べ放題ということで、サークル員はテンションが上がっておりました!
「その構築茶色ばっかで重くない?」
「緑どうするの?」
「デザートで優勝!!」

夕食後は大浴場があったので、そこに行く人は行ったり、部屋についているお風呂に入る人は入ったり、旅の疲れで寝る人もいたり、みんなまちまちに動いてました。

そしてその夜、企画として代表と自分で作った、「多摩ポケ夏合宿クイズ」行いました!
IMG_2181_LI (2)

クイズは班に分かれて行われ、合計50問ありました。
ここでの相談などを通して、班の中で交流ができたのではないかな…と思っています。

さて、自分は採点もやったのですが、採点してみた感想は、「どの班も結構できているな」ということです。
自分のなかでは、鬼畜な問題も割とあったのにも関わらず、ほとんどの班が赤点を回避しており、流石ポケモンサークルだな、と思わせられました。

これで一日目の日程はすべて終了し、寝る人もいれば、夜更かしをする人もいました。

二日目ですが、今回の合宿の宿泊プランに朝食と昼食はついていないため、たいして起きる時間を気にする必要もなく、朝はゆっくり起きました。(というか、昼過ぎまで寝ていた方もいるのですが…)

二日目はかなり時間もあったので、みんながそれぞれやりたいことをやっている…という感じでした。
駅の方までバスで行きお昼を食べているサークル員もいれば、部屋で休んでいる人、あるいはゲームをしている人、いろいろなことをしてゆっくり過ごしました。

そのようにして昼はそれぞれの時間を過ごし、夕方になるとみんなで夕食を食べに行きました。
二日目の夕食は…合宿といえば!ということで、バーベキューでした!
自分たちでお肉野菜などを焼いて食べました!やはり自分たちで焼くとよりおいしく感じますね!

さて、二日目の夜は、クイズと同じ班に再び分かれ、今度は班対抗の「しりとりマルチ」を行いました。
簡単に説明すると、フシギダネ→ネイティ→イーブイのような感じで、しりとりでつながるパーティを組んで対戦をする、というような感じです。

班対抗のマルチバトルということで、かなり盛り上がりました。(試合を進めていくなかで時間がかかってしまう試合が発生し、じゃんけんで勝敗をつけることになった結果運営の方が♰懺悔♰したことは秘密)

試合のことについては優勝したチームがそのことについてブログを書くとのことなので、それについてはそちらで…

そして三日目。合宿最後の日であるこの日は、電車の来る時間まで、一日目に行けなかったスポーツ施設で卓球やバスケなどのスポーツをしたり温泉に入ったりと、施設の中で様々なことをして楽しみました!

そしてみんなバスに乗り遅れることもなく駅に到着し、行きと同じように修善寺駅から横浜駅行の電車に乗り、合宿は終了しました!めでたしめでたし!!

とはいかなかったんですよね。これが。
なんと、「全員が電車に乗ったのを確認してから自分も乗る」と言っていた幹事の先輩が、電車が発車する直前にチケットを紛失したことに気づき本来乗る予定だった電車に乗れなくなるという事態が発生。先輩…

一応お金はあったことと、在来線で横浜まで行けるということでなんとかなったものの、かなり災難だったと思います。

そのようなこともありましたが、全体としては大きなけがもなく、病気になることもなく合宿を終えることが出来たので、いい合宿になったのではないかな…?と思います。

幹事や運営の方々をはじめ、みなさんありがとうございました!本当にお疲れ様でした!

それでは今回はこのあたりで!ではまた!!