6月大会報告

どうも、二年のトールです!
6月の大会でなぜか優勝したので、今回ブログを担当させていただきます!

今回の大会は、ずばり!✝未解禁メガシンカ大会(シングル)✝
簡単に言うと、メガシンカが解禁されているポケモンの使用禁止アローラ地方に出てくるポケモンのみ使用可能メガシンカ未解禁のポケモンを裁定一体手持ちに入れる(エルレイド 、サーナイト、ジュペッタ、チルタリス、デンリュウ、バクーダ、 バンギラス、ボスゴドラ、ミミロップ、ユキノオー、ライボルト、ラティアス、ラティオス)、順位決定は勝ち点制
の四つでした。

さて、長い話もあれなので早速パーティー紹介にいきたいと思います!

ラティオス@突撃チョッキCSぶっぱ
流星群、目覚めるパワー(炎)、サイコショック、シャドーボール
ラティオス
カプ・テテフ@こだわりスカーフCSぶっぱ
自然の怒り、サイコキネシス、ムーンフォース、気合玉
カプテテフ
アシレーヌ@こだわり眼鏡HSぶっぱ
うたかたのアリア、冷凍ビーム、ムーンフォース、アクアジェット
アシレーヌ
ミミッキュ@ゴーストZASぶっぱ
じゃれつく、影討ち、シャドークロー、剣の舞
ミミッキュ
ジバコイル@せんせいのツメHCベースで,調整
10万ボルト、ボルトチェンジ、ラスターカノン、目覚めるパワー(氷)
ジバコイル
マッシブーン@達人の帯ASぶっぱ
馬鹿力、飛び掛かる、毒づき、地震
マッシブーン

結果は9勝2敗でした。マッシブーンを選出したら勝ちます。
久しぶりにポケモンやって思い付きの構築でしたが、マッシブーンが強かったです。特にボーマンダがいないせいでポケモンが楽しかったです
またブログを書けるように、がんばリーリエします!

