3キャンパス交流会

こんにちは。副代表のcherryです。
6月18日に今年度初となる3キャンパス交流会に行って来ましたので、そのご報告をします!




会場はいつも通り小金井キャンパス。今回1年生にとっては初めての3キャンパスということで、最寄りである東小金井駅に集合してみんなで向かいました。集合に関しては大きな遅刻をする人はあまりおらず、大半は時間通りに来ていました。(大半……大半?)
IMG_1910_LI (4)




交流会が開始すると、まずは一人ずつ自己紹介をしました。ひとり持ち時間1分半(みんな時間内に収まったとは言っていない)で、所属、学年、本日参加する部門、あとははまっているソシャゲなどを紹介していました。
なんだかんだで法ポケ内で顔をあわせることも多いので、自分の趣味をあう人と仲良くなれるといいですね。



さて、そんな自己紹介なのですが、ここで事件が。
とある4年生がなんとこの交流会でマルチバトルをすると事前に言われていたのにも関わらず、サンムーンのゲームソフトはおろか3dsすらも持ってこなかったとカミングアウトしました。その方は運営に迷惑をかけてしまったといって、自分で♰けじめ♰をつけていました。なにやってんすか。


1年生の皆さんはああならないように持ち物はしっかり確認をしましょう!





自己紹介が終わると、チーム分けをしてクイズ大会へと移りました。
チーム分けについては、「縦の関係も大事だけど、横の関係も大切にしてほしい」ということで、1年生のチーム、2・3年生のチーム、4年生がメインのチームに分けていました。
クイズはおなじみのゲーム、アニメ、カード編と法ポケ編、そして今回新たにランキング問題というのがありました。



自分は1年生だけのチームと聞いたとき、正直身内ネタ満載のクイズもあるので大丈夫かなと心配していましたが、なんとクイズ大会の優勝者1年生のチームでした!おめでとうございます!将来有望だなぁと思いました。





クイズが終わり、午前の部は終了となりました。昼休憩をはさんで、マルチバトルへ移りました。マルチのペアは先ほどのチームの中で、原則同じ学年同士で組む、ということでした。



自分は予選で負けてしまいましたが、自分と対戦をしたペアの中には、すべて特性で天候を変えられるポケモンで固めた、天変地異パなるパーティを使っている選手もいるなど、ユニークなパーティも見ることが出来たので、とても楽しかったです!





マルチで優勝したのはなんと1年生のペアである、セッド選手・りょう選手ペアです!おめでとうございます!
IMG_1904_LI (2)





マルチの終了後、シングル、ダブル、カードの各部門に分かれ、それぞれブロックに分かれ対戦を進めていました。
ちなみに自分はシングルのあるブロックだったのですが、そのブロックには法ポケの仲間内大会優勝者の方と準優勝者の方やら前回の交流会優勝者の方やらいらっしゃったので当然のように負けました)

IMG_1906.jpg



結果は、シングル優勝者は市ヶ谷ののまねこ選手
ダブルは小金井のハクレイ選手
カードは多摩のトール選手です!みなさん本当におめでとうございます!!




その後クイズ、マルチ、シングル、ダブル、カードのそれぞれの表彰式を終え、今回の交流会は終了となりました。
今回の交流会も、いろいろな企画がありとても楽しい交流会でした!




運営をしてくださったセツ先輩、コドン先輩、ぎんちよ先輩、SAN君、お疲れさまでした!本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!




それでは今回はこのあたりで!
ではまた!!
スポンサーサイト