ポ2オフZ

アローラ!!
2年のジョーカーです

先日、5/21にポケモンサークル2年生による
ポ2オフZ に多摩ポケからもお邪魔させていただきました。

会場は志村三丁目のグリーンカレッジホールでした。

多摩キャン最寄り駅から向かった僕は1時間半ほどかかりました。 多摩キャン都心から遠すぎませんか

今回のオフ会は法ポケから2人運営がいるということだけではなく、
なんと運営に女性??の方もおられたりと、多彩な方々によるオフ会となりました。


リカちゃん



日程はこのようになっていました。
スケジュール

マルチバトル大会、シングル大会、カード大会の三つが主な催し物となっていて、
シングルとカードは参加者が選択する形式でした。(僕はカードにしました)
また大会以外にも空いている時間でマリオカートやスマブラなどのゲームで交流を深めているところも見受けられました。

マリカ


マルチバトルは見せ合いのみ相談可ということで、
ゲームのプレイング、知識に加えて
パートナーの思考を考えるという普段にはない体験をすることが出来ました。

そしてなんと多摩ポケのトール君と農ポケ会長のレンさんのチームが見事優勝しました!

トール君おめでとうございます!!

トール ポ2オフ


(なお、優勝後の二次会でギャラドスの努力値が振られていないことが分かりました。何で勝てたんですかねぇ)


続いてシングル大会とカード大会が行われました。
自分はカードの方に参加していたので、途中の経過が分からなかったのですが、
小金井のネフェニー君が準優勝しました!おめでとうございます!

ネフェニー



そしてこれがシングル大会決勝の模様の一部です
fc2blog_201705212208448a9.jpg
fc2blog_20170521220953c77.jpg

まさかハガネールを決勝で見れるとは思っていませんでした。
(FENCE OF GAIAの大爆発は面白かった)


そして自分の参加していたカード大会です。
ブロックごとに総当りをして、上位2名で決勝トーナメントを行いました。
(僕は三連勝していたのにも関わらず最後の戦いで負けた結果サイド差で敗退してしまいました)
4戦目でサイドに二枚も落ちたメガサナを許さない

そしてなんと小金井のれぞ君が優勝しました!おめでとうございます!

れふ

れぞ君の使用デッキはブルルラランテスでした。

最終的にマルチ、シングル、カードの決勝に法ポケのメンバーがそれぞれ絡んで行くという素晴らしい結果となりました!

(市ヶ谷キャンパスは次回以降頑張ってください)

ということで僕自身初めてのオフ会でしたが、とても楽しむことが出来ました!
興味がある方は是非オフ会に参加してみては如何でしょうか?
以上、ジョーカーがお届けしました!

(そして高垣楓さん総選挙1位おめでとうございます!!)


スポンサーサイト