fc2ブログ

タマゴマルチ、親睦会を行いました。

こんにちは。
先週19日の金曜日に行われた、活動内容について遅ればせながら記事にさせていただきます。

さて、活動が行われる前に4限が空いてるみなさんで軽くお話をしてたのがはじまりでした。
EGGドーム4階の隅の方でウノやらトランプやらで盛り上がっていました。
ポケモン柄だから、カード配られるだけでウキウキするんですよねー・。・!
本当は大富豪をやりたかったのですがローカルルールの統一がめんどくさいのでスルーしてました()

時間は過ぎ、みんなが集まってきたので部屋を移動し、本活動開始。
普段は雑談とかフリー対戦をしてるのですが、特別ですよ!こんな頻繁にイベントが行われるのは!
「タマゴマルチ」は昨年盛り上がりを見せた企画です。
みんなでタマゴを持ち寄って、ぐるぐる交換してマルチ対戦するんですけど、タマゴ作りがとても重要ですね。
あんまり強いタマゴを渡しても、敵になるだけなんで、うまくネタタマゴをつくるのがいいです。
プレゼントとかゆびをふるとか普段使わない技を詰めるとね・・・!
僕は昨年かまいたちタネボーを作りました。不評でした。

今回は新入生が初めてってこともあり、普通のタマゴも入混ざっててギャンブル性が高かったと思います。
写真 13-04-19 17 53 20

今回の問題児です。いたずらヤミラミの鬼火は鬼畜です。にらみつけるマスキッパは癒し。

写真 13-04-19 17 53 30

色違いも生まれた模様。乱数神がおった・・・!
ヒトモシの色違いは綺麗で好きです。

写真 13-04-19 18 00 40

悲しみのはたくコジョフー。向かいのいたずらチョロネコねこにこばんを放ちます。

あとは一撃技詰め込みのラプラスとか、りんしょうポッチャマとかが印象的でしたね。
総当たりをして、優勝ペアには賞品が授与されました!負けん気ウォーグルビジリオンです!!!!!
特に前者はダブルトリプルでガチポケになりうる可能性を十分に秘めているので(ry



そして、そのあとの親睦会に参加された皆様ありがとうございました。
全員としっかり話せなかったので、活動のなかでゆっくり話しましょう。
多摩ポケはあまりこういう機会がないので、今回参加できなかったは次の機会に是非!

道とん堀でお好み焼き、もんじゃ焼きでした。僕的にはもっと広いところでやりたかったです。
代表のもっと突っ込んだ話を聞きたかったですね。

写真 13-04-19 21 58 06

撤収間際の写真。もっと撮っておけばよかった。手前に何人かいます。

そのあとの2次会に行かれた方々お疲れ様でした。
僕は帰って寝て起きたら外が暗かったです。土曜日がなくなってました。



さて、次回の活動は「ポケスロン」です!!!!!
HGSSを忘れないようにしましょう!北米版でも大丈夫だと思います。
スポンサーサイト