新入生の皆さんへ

皆さん、日々の業務お疲れ様です。多摩ポケ副代表のそよかぜといいます。

まずは春から法政大学に入学してくる新入生の皆さん、合格おめでとうございます!
受験を終えた皆さんは輝かしいキャンパスライフを夢見ていることでしょう。


さて、新入生の皆さんの中にはポケモンサークルに興味があり、普段どのような活動をしているのか気になる方もいるかと思います。
そこでサークル紹介もかねて、私たち多摩ポケの去年の活動を簡単に紹介しようと思います!


…その前に新入生歓迎会のお知らせです。
新入生歓迎会のお知らせ
興味がある方は是非来てください!



1. 普段の活動
普段私たちのサークルは、毎週決まった曜日に部屋を借りて、各々好きなことをして遊んでいます。もちろんポケモンもやっていますが、そればかりではなくポケモンカードやスマブラ、各種ボドゲ・ソシャゲなど、多岐に渡った遊びをしています。
つまり、ポケモンが好きという共通の認識を持った上で、更に他の共通の趣味を持つ人たちと関わることができるということです。
また対戦に関しても、月に1回サークル内で大会を開いたり、全国ポケサーリーグ(通称PCL)に参加したりと充実しています。
私たち多摩ポケは、ポケモン対戦が好きな方はもちろん、ポケモンは好きだけど対戦まではちょっと…という方や、受験勉強などで長らくポケモンに触れられてない…という方でも、ポケモンが好きなら大歓迎です!


2. 交流会
2016年第1回3キャンパス交流会
東京経済大学(PCT)との交流会報告
大規模交流会 ~いんこ会~
早法交流会2016
MARCH交流会
2016年度第2回3キャンパス交流会
5大学交流会
10大学交流会(いんこ会)

↑昨年度行った交流会です。
交流会では、法政の他のキャンパスや他の大学のポケモンサークルと一緒に集まってポケモンをして交流を深めます。
中には10個もの大学のポケサーが集まる大規模な交流会もあり、たくさんのひとと交流することができました。
他の大学のメンバーと関わりが持てるのはとても楽しくて良いことですね!


3. 合宿
私たちは毎年夏と冬に合宿を行います。昨年度は夏に2回、冬に1回行いました。
2016年夏合宿
夏裏合宿のおもひで
2016年度冬合宿

合宿といってもすることは普段とそれほど変わらず、皆好きなことをして遊んでいます。普段と違うのは温泉に入ったり、グラウンドでサッカーやテニスをしたり、スキーをしたりと、いつもより少しアクティブになることでしょうか。
他にもポケモンの大会や料理といった企画を用意することもあり、とても楽しかったです!

4. 学祭
28年度 学祭「ポケストップ多摩」

年に1回開かれる法政大学多摩キャンパスにおける学祭「多摩祭」にて、私たちも毎回何かしらの催し物をしています。
自分たち主催の大会を開いたり、サークル員がジムリーダーとしてきてくれた人と戦うジムリーダー企画をしたりしました!



以上、去年の活動報告でした!

私たちがどのようなサークルか伝わったでしょうか?
少しでも理解していただければ幸いです。

最後に、もしポケモンサークルに興味があるのでしたら、是非一度サークルに遊びに来てみてください(^-^)
活動はエッグドームという建物の5階で行っているので、気軽にお越しください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト