5大学交流会

みなさんこんにちは。副代表のcherryです。今回は、3月2日に行われた法政日産のうぽけひよぽけ理科大交流会(通称5大学交流会)のご報告をしたいと思います。




会場となったのは東京理科大学神楽坂キャンパス。飯田橋駅に集合し、理科大の方に案内していただきました。(何回も言ってますけど駅から徒歩数分で行ける大学っていいですね)




さて、全ての大学が集まるとまずは自己紹介。1人3分でトレーナーネーム、当日参加する項目、ポケモン以外にはまっているゲームなどの紹介をしました。(シャドバ、デレステ勢が多かったですね。中には交流会中にイベントに走ったプロデューサーもいるとかいないとか



自己紹介後、チーム分けができるまでの間、ポケモンの対戦をしていた方もおり、その様子がスクリーンに映し出されていました。

5大学交流会

5大学交流会

↑その様子
いきなり始まる第4世代ダブル。(よくROMありましたね)
そして懐かしいトリプルバトル。サンムーンでトリプルを奪われて悲しみに暮れたトレーナーは多いんだとか。トリプルではシングルバトルをやっていてもあまり見ることのない技を使っているポケモンもいました。
5大学交流会

↑普段滅多に見ないたがやすを使っている風景



さて、そんなこんなで時間が経ち、チーム分けが完成すると、各チームに分かれ、まずはチームの名前を決める作業に入りました。



自分たちのチームには、なんと法ポケのエースオブエース、東山奈央氏がいらっしゃったので、チーム名な即決しました。
その名も!!
5大学交流会

東山奈央と♡愉快な仲間たち~リザYの晴れオバヒは強い~
なあにこれえ



そしてすべてのチーム名が決定すると、いよいよクイズへ。クイズに関しては、序盤からかなりの難易度でした。その中でも特に注目を集めた問題がこちら。
5大学交流会

分かりません。私は実況動画はあまり見ていないのですが、グラキッズと呼ばれるファンの方々は分かったらしいです。




そんなこんなでクイズは終了。優勝したチームの方々にはご褒美として、午後からのカードやゲームの予選試合で勝ち数が同じだった場合優先的に決勝へ進める権利が与えられました。





昼休憩の後、シングル、ダブル、カードの大会の予選が始まりました。法政の中から予選を抜けられた方は多く、みんな強いなあと思ってました。(私ですか?…察してください




さらに予選通過者同士で試合を進めていき、決勝はスクリーンに映し出しての試合となりました。多摩ポケではカード部門でjoker君が決勝進出を決め、法ポケ全体で見るとシングルではこがポケのネフェニー君、ダブルでは同じくこがポケのちゅりたろんさんが決勝戦へと駒を進めて居ました。(法ポケつっよ)



5大学交流会

↑カード決勝戦の様子。Joker君はメガサーナイトデッキですね。どちらもデッキの回転が素早く、お互いにサイドを取りつ取られつの戦いとなり、惜しくも負けてしまったものの、とても見応えのある試合でした。Joker君お疲れ様!




そしてダブルの決勝へ。試合の前にはこがポケの観戦者からちゅり先輩への声援が。
『いっけーいけいけいけいけ代表!!!!!!』
『勝ったら代表の金で焼き肉!!!!!????』
…愛されてますね。(強く生きてください…)

5大学交流会

そんなこがポケの方々の声援もあり、ちゅりたろん先輩はなんとダブルで優勝という成績を残されました。おめでとうございます!!



5大学交流会

そしてシングルの決勝。法ポケからは小金井のネフェニー君が出場していました。結果は準優勝でしたが、どちらも一歩も譲らない試合は見ていてとても面白かったです。お疲れ様でした!





大会終わり、すべての日程は終了したものの、お借りしていた部屋が時間的にまだ使えるということで、残り時間までそれぞれ自由に遊んでいました。自分は人狼をしており、他の大学様も交えて大人数でやっていたのもあり、かなり楽しかったです!




今回の交流会は5つの大学が集まっての規模の大きな交流会だったこともあり、多くの方々と関わることができたのでとても楽しかったです。色々な方とお話ができるのも交流会のいいところですね。今回の交流会を開いてくださったコドン先輩、ptrstさん、そして参加された他大学の皆様、ありがとうございました!機会があればまたぜひ遊びましょう!!



さて、今回はこれでご報告を終了したいと思います。読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

ではまた!!
スポンサーサイト