ウェルカムフェスタへ参加してきました!

ぼんじゅーる......じゃなくて、アローラ!

みなさん新年いかがお過ごしでしたか?
寝て起きたら休みが終わってた3年のムゲキです。おみくじは吉でした。

さて、今回はわたくしと、1年新渉外のSAN君の2人で、ポケモンサンムーンになってから初の公式大会となる『ウェルカムフェスタ』に参加してきました。

eventschedule_fig_01.png

イベント内容としては、2人1組でタッグを組み、ゲームとカードの2つのルールで対決をする、ほんきをだすバトルと、ポケモンカードで3勝すれば素敵な景品がもらえるウェルカムバトルの2つで、我々はウェルカムバトルの方に参加しました。


えー、僕の戦績を簡単に紹介させていただきますと、

IMG_3689[1]_convert_20170115003123

なんと3連勝!

2戦連続でジュニア(弱点&ルールあんま分かってない)で、3戦目も弱点だったので、なんか、勝てちゃいました。

キッズ相手に、ごめんね(泣)って言いながら技を撃って、ポケモンをやっつけてました。僕自身あまりカードが強くないのですが、まるで弱い者いじめをしているかのようで......

ポケモンカードって、こんなにも心が痛むゲームだったんでしょうか。


年齢別によるクラス分けがなかった結果、このようになってしまったので、次回からはその点改善をしていただけるとありがたいです。親が見てる隣でボコボコになんかしたくないです。ほんとマジで

IMG_3690[1]_convert_20170115011131

という訳で、景品のハーフプレイマットと組み立て式デッキケースをGETしました。
(余談ですがこの景品は3連勝ではなく、3勝でOKだったみたいです。僕には関係ない話でしたけどもね!)



我々がそんなこんなをしている一方で、ほんきをだすバトルに出場していた市ヶ谷4年のろむざーどさんが、予選を1位で抜けていました。

ということで急遽、決勝の応援をすることに。
準決決勝と、ゲーム担当とカード担当に分かれて対決をするそうで、ろむざーどさんはゲーム担当でした。意外。

試合中、対戦風景がスクリーンに映されていたのですが、ろむざーどさんの交代読みプレイが上手に決まっていたり、キュウコンがウインディのフレアドライブをミリ耐えしたりと序盤の不利な盤面をひっくり返し、見事どちらも勝利。

カードでは、相方さんのMミュウツーダストダスデッキが、白レックウザデッキを翻弄し、こちらも準決決勝と勝利。


なんと、公式大会優勝していました。すごい!!!

表彰台に上がり、賞品である盾をもらい嬉しそうにしている2人。
素敵な対決をありがとうございました。

IMG_3682[2]
(本人から顔出しOKの許可はいただいております)



以上、私、ムゲキから報告でした。

今、サンシャインシティで開催されているクズの本懐展と、アニメ クズの本懐もよろしくね。

それでは次回もブログ、しるぶぷれー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ らびゅー💛
スポンサーサイト