3キャンパス交流会

こんにちは、2年のそよかぜです。

先日市ヶ谷、小金井との3キャンパス交流会がありました。
場所はいつもの小金井キャンパス。
今回は各キャンパスの1年生たちが主体となって開催してくれました。



まず最初はチームに分かれてクイズ大会が行われました。

20161220190550969.jpg
20161220190529d96.jpg
20161220190521ee4.jpg

いつもよりポケサーらしい問題が多かった気がします。
よくサークル員からクソリプを送られる方々のTwitterIDを問う問題が出たり、7つ目の種族値が登場したりと、非常に楽しませてもらいました^-^



次に行われたのはマルチバトルです。
メガシンカが使用可能なため、普段WCSルールをやっている方々が戸惑っていましたね。
優勝したのはうちの元代表のクラウンさんと市ヶ谷のぽわりうたまさんのペアでした。
おめでとうございます。



マルチ大会の後はシングルとダブルに分かれて大会をしました。
シングルはレートでも使用率の高いポケモンが多く、普段から対戦を多くやっている方々が勝ち進んでいる印象でした。
ダブルはWCSルールで行われ、イーブイの専用Z技からのバトン展開や、岩雪崩とダメ押しのコンボといった面白いギミックを見ることができました。

シングルの結果は
1位 コドンさん(小金井)
2位 ネフェニーさん(小金井)
3位 のまねこさん(市ヶ谷)

ダブルの結果は
1位 よんなむさん(小金井)
2位 テルさん(小金井)
3位 いっぽさん(市ヶ谷)
でした。おめでとうございます。

小金井の方々お強いですね…
多摩も頑張りましょう()



今回はZ技を使用する際、その踊りを自らやらなければならないという特殊ルールがありました。
奇妙な光景を想像していましたが、思っていたより皆さん自然に踊っていましたね。
(ちなみに私は一度もZ技を使用しませんでした)


運営陣の1年生たちは初めてで不慣れな中しっかり最後までやってくれてどうもありがとうございました。
参加した方々もお疲れ様でした。

それでは次回の交流会でまたお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
