11月大会


???「私の魔法にひれ伏しなさい!」
C_101334020.png

どうも、最近某スマホゲームに嵌まりすぎて単位取得が危ぶまれているにわとり改めにクサスです。
先日の月一大会で優勝することができたので、その報告をしたいと思います。

今回のルールはoras最後の大会ということで、普通のレート準拠のシングルバトル。
6戦以上対戦した人の内、一番勝率の良かった人の優勝、というものでした。

今までの部内大会では制限大会なんかが多くて、サークル員同士でいつもレートで使っているような構築で対戦する機会は実はあんまりなかったりするので、レート準拠とは言っても意外と新鮮でしたね。


そんな中で、自分は7勝1敗の勝率87.5%で優勝することができました。
試合数絞って勝率上げてるのでは?とか言わない。

全体の試合結果はこんな感じです。

P020652485_480.jpg


それでは毎回恒例の構築紹介に移りましょう。
今回は僕も頑張ってお絵かきに挑戦してみました💪


ポリゴン2@進化の輝石
生意気HD
空元気/冷凍ビーム/電磁波/自己再生
ポリゴン2

特殊技色々耐えます。


グライオン@毒々玉
腕白 色々耐える調整
地震/ハサミギロチン/身代わり/守る
グライオン

絵書くのめっちゃ大変だったけどそれなりの自信作。
†ギロチン†は神

クレセリア@ゴツゴツメット
図太いHB
サイコキネシス/毒々/電磁波/月の光
20160714231408546.png

疲れたのでぱなクレセで代用。


ブラッキー@オボンの実
図太いHB
イカサマ/毒々/癒しの鈴/月の光
ブラッキーす

このポケモン飼いたいって今までに35000那由他回思った。

ナットレイ@食べ残し
呑気Hbd
ジャイロボール/タネマシンガン/宿り木のタネ/守る
ナットレイ

難しそうだったのでモヤっとボールで代用。

ゲンガー@ゲンガナイト
臆病hdS
シャドーボール/鬼火/滅びの歌/道連れ
ゲンガー

エースなので真面目に描いた。



こんな感じで状態異常をばら撒いて再生連打する構築です。
長い間使っていてそれなりに自信のある構築だったので優勝できてよかったです。


スポンサーサイト