多摩祭のお知らせ!

多摩祭のお知らせです!10月15日(土)、16日(日)の文化祭に今年も参加します。
企画は大まかに2つ、それに加えてゲームとポケモンカードの大会も開催です。大会はどちらも景品がでますよ!大会詳細は後半で。

まず、企画のほうから

・ジムリーダーたちを倒してポケモンをもらおう!
ジムリーダーになったサークル員たちが用意したジムに1つ勝つとスタンプがもらえます。4つ集めるとポケモンを進呈しちゃいます。参加賞にお菓子もあるよ。
炎タイプ、水タイプなどいわゆるジムリーダーが使うタイプ統一をはじめとした、個性豊かな統一パーティが挑戦者の前に立ちはだかる!
:対戦ルールはレート準拠シングル63で行います。小学生以下の方は無制限6匹に対してジムリーダーが3匹で対戦します。


・いろいろフリープレイ
任天堂ゲームキューブや任天堂Wiiなど一昔前(?)のゲームがスクリーンの大きな画面で遊べる!昔プレイしたゲームをまたやりたい。そんなゲーム機知らないよというイマドキの子まで興味がある方はのぞきに来てみてはいかがですか。
テレビゲームの他にも「キャプテンリノ」や「カタンの開拓者たち」に色々なボードゲームも用意していますのでお楽しみに。


これら企画に関係なく、ポケモンゲームやカード、スマブラなんかも自由に対戦いただけますので、多摩祭にはぜひ3DSとソフトをご持参ください。
もっていない方には貸出も可能ですので気軽にどうぞ!




ここからはカードとゲームの大会についてです。

開催日前日までにブログ内当記事にコメントすることで事前参加予約が可能です。参加枠は限られていますので、ぜひご利用ください。記事最後にテンプレートを用意してあるので、各大会のルールを確認の上、そちらを使って記入をお願いします。テンプレートを使用されていない場合は予約が無効になる場合があります。


・ポケモンカードゲーム大会
15日曜日13時から開始。定員は16名。
3位までの上位入賞者の方々には豪華景品がありますよ!
:ルール ・XYレギュレーション、60枚デッキ
 ・形式はスイスドロー→決勝リーグ
 ・制限時間は1試合30分
 ・プロキシでの参加も可能。貸出デッキあります
 ・その他ルールは公式ルールに従う


・ポケットモンスターORASシングル大会
16日曜日13時からの開催です。定員は32名。
サン・ムーンが発売されるまで残り1か月。ORAS最後の大会!?
こちらも3位までの上位入賞者の方々には豪華景品を差し上げます。
:ルール ・レート準拠シングル63(ただし、過去作産は使用可能)
 ・大会当日、事前に受付で使用パーティを登録していただきます。
 ・形式は予選ブロック→決勝トーナメント
 ・制限時間は20分。過度なTODは禁止。詳細は会場で説明があります。


大会事前申請テンプレート
【ゲームorカード】
【名前】
【備考】

どちらの大会も開始時間15分前の12時45分までに受付で参加確認をお願いします。確認できない方は予約取り消しとなりますのでご注意ください。(枠が空いていれば当日枠としての参加は可能です。)

大会ルールや企画内容に変更が生じた場合は、Twitter(@tamahouseipoke)でお知らせします。質問、指摘等も同じくブログとTwitterで受け付けております。

多摩キャンパスへの交通アクセスはこちら
http://www.hosei.ac.jp/campus/tama/tama.html

以上、副代表シッポーでした。
スポンサーサイト