早法交流会2016

こんにちは、渉外のムゲキです。
秋期のカリキュラムがはじまって3週間が経ちましたが、最初から大学には行きたくない日々を過ごしております。


さて、先日10月2日にポケモンだいすきクラブ早稲田支部、通称わせポケさんと交流会を開催しました。


前回わせポケさんと交流会を開催した際には、早稲田から多くのサークル員が来ていたので、今回もいっぱい来るやろなぁと思っていたところ、法政の半分。
どうやら9月に2度も他大学と交流会を開いていたそうで、ほんとわざわざありがとうございます。



まず最初にお互いの大学について知ってもらおうということで大学紹介をPowerPointでしました。
わせポケのプレゼンは、サークルの特徴であったり、周辺のおいしいお食事処を紹介したりと、我々のことまで考えてくれた素敵なプレゼンに対し、法政はというと.....まぁ、僕が徹夜で作ったんでね、あはは....。

ここに貼れるものがないので、見たい方は僕に言ってください()

みなさん、これが偏差値の違いですよ!!!(風評被害)



えー、改めまして、今回の交流会でやったことは、主にマルチ、シングル、カードの3つ。

マルチバトルは、交流会特別ルールとして、アローラの姿が確認されているポケモンを必ず一体入れる、準伝禁止ジガルデはOKの3つを加えてマルチバトルが行われました。

アローラキュウコンがいるため晴れパがいるかなと思っていたら、大体バンドリマンダでした。ボーマンダメガバトルでした。

IMG_1647[1]


あと準伝という高い種族値の暴力がいなかったので、比較的ジガルデを入れている人はいたのかなぁと見てて感じました。


そんな中で、優勝したのはボーマンダに素催眠を当てて、のまねこ&クラウンペア(どっちも法政)から勝ち筋を作り出したかおろう&ゴールド(どっちも法政)ペアこと『台パンマン』チーム!
まさにやりたい法大でした!

やっぱり、運ゲで大騒ぎをする大会っていうのもいいですね!ゴールドお前前回ボルトロスで威張られて負かされたから今回は準伝禁止にしたのに素催眠で今度は優勝しやがって許さんぞ。

IMG_1655[1]


賞品はジュペッタとヒトモシドールです。おめでとうございます。


次にシングル大会。
予選が1ブロック7人になってしまったので1人6戦もやらせてしまったことと、ブロック全員法政という3キャンパス交流会が発生したりとご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。

決勝はメガルカリオとぜのんさん。

深読み交代読み道具等、多くの心理戦の末、見事優勝したのはわせポケのぜのんさん。

賞品として、ハロウィンピカチュウのマグカップを進呈です!

IMG_1659[1]


そしてカード大会は、ゲッコウガやボルケニオン、よるのこうしんやビークインゾロアークなど様々な強デッキが見られ、ほぼじゃんけんみたいな感じになってました。予選も入ったグループ次第という感じで中々の混戦となっていたと思います。

その中で優勝したのはMピジョットデッキを使った法政のディナモさんでした。
本人曰く白レックウザデッキだそうです。


IMG_1663[1]

賞品はポケセン限定のメガクチートのスリーブです。おめでとうございます。


その後は自由時間として、みんななんか色々やってました。
ぼくは多摩ポケから持ってきた巨大キャプテンリノを使って、わせポケの人や他キャンパスの人と遊んでました。

IMG_1668[1]

みんなでやると楽しいゲームなんで、またやりましょうね。



以上で交流会は終了、お開きとなりました。


今回の交流会では場所がやや狭く、またガバガバなルールだったりでみんなに迷惑をかけてしまって申し訳なかったですが、楽しんでもらえましたでしょうか?次やるときはもっと有能な渉外さんがやっていると思うので、その時はまたお願いしますね。


以上、おそらくはこれが渉外最後の仕事になる、ムゲキがお送りしました。 らびゅー♡

スポンサーサイト