2017年09月

多摩祭のお知らせ

こんにちは!副代表のcherryです!今回は少し早いですが、10月21(土)10月22(日)に開催される多摩祭において、私たち多摩ポケが行う企画について、少しだけご紹介をしたいと思います!




企画その①:ポケモンカードゲーム
今年の多摩ポケは「ポケモンカードゲーム学園祭」に応募させていただき、ポケカ体験コーナーを設けます!ポケカに触れたことのある方はもちろん、ポケカ未経験だけどやってみたい…という方も大歓迎です!
また、ポケカの大会も開催します!みなさんのご参加をお待ちしております!



企画その②:シングルバトル大会
ポケットモンスターサンムーンでのシングル大会を開催します!



企画その③:一年生企画(coming soon)
一年生が中心となって現在企画をすすめているので、もうしばらくお待ちください!決まり次第ブログを更新します!



その他:フリースペース
ご自由にゲームなどで遊んでいただけるスペースです。スマブラやボードゲーム、64やwiiなど、いろいろなゲームを置いておく予定です!




現在企画中のものは以上となります。詳しい日程などについてはまた改めてお知らせしますが、少しでも興味のあるものがございましたらぜひ遊びに来てください!サークル員一同お待ちしております!!

新弾大会-SM4-

ブログって鮮度が大事!
どうも、3年のすがりです。
多摩ポケのブログに登場するのは初めてかと思いますが、以後お見知りおきを。

今回は9月16日に行われた法ポケでは恒例となった新弾大会に参加したので、その模様をお伝えしようと思います。自分としては、前回の新弾大会は出ることができなかったので、楽しむことを第一に大会に臨みました。

使用デッキ ギャラドスGX+キュウコンGX

新弾

キュウコンGXで凌ぎきって、ギャラドスGXで200点連打して脳汁出すデッキです。頭悪い(確信)
難しいデッキは握れないからね、しょうがないね。
まぁこれ以上書くことも無いので、当日の試合模様を振り返ることにします。

1戦目 ○ VSまんぞく ポータウン型ボルケガメス+ホウオウ
身内戦。新弾大会とは??? 感想は以上です。 6-4

2戦目 ○ VSクラウン AナッシーGX+フシギバナ
身内戦(2回目) こちらがウソッキー出したらフシギバナ置けなくなったようです。
相手が事故ってる間に適当に殴って運勝ち。6-0

法政最強決定戦!

こんにちは、そよかぜです。


先日、毎年恒例の法政全キャンパスの中で最強を決める「法政最強決定戦」なるものが行われました。
大会はシングルとダブルの2つ行われ(去年まではトリプルもあったのに)、予選ブロックを通過した人たちで決勝トーナメントを行うというものでした。


予選後の結果がこちらです。
201709051127528d7.jpg

それぞれの結果は

シングル
1位 レグさん(小金井)
2位 せーさんさん(小金井)
3位 クラウンさん(多摩)

ダブル
1位 ちゅりたろんさん(小金井)
2位 ポケひろさん(小金井)
3位 たけるさん(市ヶ谷

となりました。
皆さんおめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

特にシングル優勝者のレグ君は1年生ということで、今後の期待のエースといった感じでしょうか。
優勝したお二方ともに小金井の方で、また決勝トーナメントの表を見ても小金井の方が多く進出しており、相変わらず強いなあと…。
多摩も負けていられないと思わされたので、3キャンパス合同の大会を開催することは法ポケ全体の意識も高まって良いことだなと感じました。





そして大会の合間に運営の方々が用意してくれたクイズ大会も行われました。
クイズ
2クイズ

↑クイズの画像を持っていなかったので市ヶ谷のブログから拝借させてもらいましたm(_ _)m

なんかまた運営陣が歌っていましたね笑
去年のさいつよでもいっぽ君が歌わされていたので、今後の新しい伝統にでもなるのでしょうか。

個人的には結構難しい問題が多かった気がします><
しかしできる人はちゃんと良い点数を取っていたので、自分もまだまだ勉強不足だと感じました。

クイズで一番高い点数を取ったのは多摩のムゲキさんでした!
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





各イベントの後、エキシビションとして7thGSが行われていました。
201709051128048ad.jpg

7世代とは()
いつ見ても大怪獣バトルって感じがしますね。



以上で終了となりました。
3キャンパスでの集まりは、他大学との交流会とはまた違った内輪のお祭りのような楽しさがあり、とても盛り上がりました。
運営をしてくれた2年生諸君、どうもありがとうございました!
今後も協力して法ポケを支えていってくださいm(_ _)m

それではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

6大学カード交流会

アローラ!!
4年の老害、クラウンです。
今回は8/21に開催された6大学カード交流会に参加させていただいたので、その模様を記事にしていこうと思います。
(もはや恒例行事となっていますね。これからもよろしくお願いします。)

今回は東京工科、慶応、電気通信、東京経済、中央、法政の6大学が参加しました。
会場はいつもの東京工科大学八王子キャンパスです。

前回は自分自身良い成績を残せていなかったので、気合を入れて臨みました。

ここからは自分の試合を振り返ってみたいと思います。
(後で全体の振り返りもするので許してください。)

使用デッキ グソクジュナイパー

1戦目 ゾロアークダークライ
いきなりの身内戦でしたが、しっかりとジュナイパーを立てることが出来て勝ち。

2戦目 ゾロアークドータクン
またしても身内戦… 一進一退の攻防となりましたが、最後にグズマ決めて勝ち。

3戦目 ファイトアローンルカリオ
お相手のたねがリオルしかなく、たね切れで勝ってしまいました… (申し訳ない)

4戦目 アローラキュウコンメインのWTB
またまた身内(法政多すぎ…)でした。お相手がガマゲロゲEXスタートだったので、後1であいがしら
しようと思ったら、先1オカマでにげごし止められて失敗。しかし、アセロラで立て直せました。
最後はホロウハントGXでサーチャー3枚戻してNケアしてから、シェイミEXでサーチャーグズマ決めて勝ち。

5戦目 ゾロアークルガルガン
最近流行りまくってるデッキとの対戦でした。ハイパーボールで森とサーチャーを2枚づつ切るなど、
なかなか上手く回りませんでした。お相手は先1アズサをしっかりと決めていて、完全に相手ペース。
正直負けたと思ったのですが、NとシェイミEXのおかげで捲ることが出来ました。

結果 優勝

まさか優勝できるとは思っていませんでしたが、結果が出てよかったです。
(老害の僕がブログ書いてる理由はこれでした。)

一応レシピはこんな感じです。
グソクジュナイパー レシピ
この写真ではこだわり鉢巻2枚になっていますが、大会ではブロアー1、鉢巻1で使っていました。
ブロアーほしい場面があまりなく、鉢巻が探しに行くことがあったので、鉢巻2枚にしました。
(本当は活力剤4枚安定だけど買いたくないんて言えない…)

そして1位の景品はこちら
景品 ポケモンタオル
可愛いタオルをいただきました。
運営してくれた方々本当にありがとうございます。

大会全体を総括すると、うちのパメラ君が準優勝するなど多摩ポケは大健闘でした。
また、大会参加者のレベルもアップしていると感じました。
実際に先日のチャンピオンズリーグ横浜で結果を出している人もいました。

新弾を間近に控え、ますますポケカ熱が上がってきました。
次のカード交流会もよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。