2017年07月

PTC法政一橋交流会

こんにちは、そよかぜです。

先日東邦大学のPTCさんと一橋大学のばしポケさんと交流会を行いました!
会場は一橋大学です。
2017071403580022f.jpg

私はこの近辺に住んでいて何度か来たこともあるので、余裕を持って家を出られたのは良かったのですが、何故か逆方向の電車に乗ってしまい少々遅刻してしまいました><



最初に始まったのはクイズ大会です!
201707140341062b0.jpg
20170714040658cd1.jpg
20170714033320bec.jpg
20170714033310f74.jpg

これわかるヤドン君天才過ぎない??
問題自体の不備や、制作者の趣味全開な問題等ありましたが、会場はなんだかんだで盛り上がっていたので結果オーライでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お次はZマルチ大会を行いました!
使えるのはレートで使用可能なポケモン+ミュウ+サトシピカチュウで、持たせてよい持ち物は各種Zクリスタルのみという特殊ルールでした。
スイスドロー形式で試合を進めていき、決勝に残った2組の試合のみスクリーンに映しました。
201707140333030d2.jpg

優勝したのは私そよかぜとばしポケのすおうさんのペアでした!やったー

その後はフリータイムで、ポケカや指振りマルチなど各自好きなことをして遊んでいました。



交流会が終わり二次会へ
20170714034510b91.jpg

↑ザイカレー(めっちゃ辛いらしい)

私は二次会には参加出来ませんでしたが、盛り上がっていたようでなによりです><



運営をしてくれた方々、そして交流してくれたPTCとばしポケの皆さんありがとうございました!
それではヾ(@⌒ー⌒@)ノ

6月大会報告

どうも、二年のトールです!
6月の大会でなぜか優勝したので、今回ブログを担当させていただきます!

今回の大会は、ずばり!✝未解禁メガシンカ大会(シングル)✝
簡単に言うと、メガシンカが解禁されているポケモンの使用禁止アローラ地方に出てくるポケモンのみ使用可能メガシンカ未解禁のポケモンを裁定一体手持ちに入れる(エルレイド 、サーナイト、ジュペッタ、チルタリス、デンリュウ、バクーダ、 バンギラス、ボスゴドラ、ミミロップ、ユキノオー、ライボルト、ラティアス、ラティオス)、順位決定は勝ち点制
の四つでした。

さて、長い話もあれなので早速パーティー紹介にいきたいと思います!

ラティオス@突撃チョッキCSぶっぱ
流星群、目覚めるパワー(炎)、サイコショック、シャドーボール
ラティオス
カプ・テテフ@こだわりスカーフCSぶっぱ
自然の怒り、サイコキネシス、ムーンフォース、気合玉
カプテテフ
アシレーヌ@こだわり眼鏡HSぶっぱ
うたかたのアリア、冷凍ビーム、ムーンフォース、アクアジェット
アシレーヌ
ミミッキュ@ゴーストZASぶっぱ
じゃれつく、影討ち、シャドークロー、剣の舞
ミミッキュ
ジバコイル@せんせいのツメHCベースで,調整
10万ボルト、ボルトチェンジ、ラスターカノン、目覚めるパワー(氷)
ジバコイル
マッシブーン@達人の帯ASぶっぱ
馬鹿力、飛び掛かる、毒づき、地震
マッシブーン

結果は9勝2敗でした。マッシブーンを選出したら勝ちます。
久しぶりにポケモンやって思い付きの構築でしたが、マッシブーンが強かったです。特にボーマンダがいないせいでポケモンが楽しかったです
またブログを書けるように、がんばリーリエします!