2015年06月

MARCH交流会

みなさん、こんにちは。
最近ポケモンカードの新弾で大当たりをして各方面のサークル員から殺害予告を出されている2年生のムゲキです。
一生懸命生きてます。



この時期は大学生の今後の命運を左右する†課題のシーズン†ですね
日頃、授業に出なかったり、出てても居眠りをしてしまって何言ってんのかさっぱりだったり、スマホでパズドなんちゃら白猫プロなんちゃらをいじくっている学生にとっては、単位を捨てるか否かの決断を迫られる悪夢のような時期です。




そもそも、そんなクソみたいな学生いるわけないよなあ!?



学生の本分はべんつよです。
間違えても再履修や留年なんてことがない様に頑張っていきましょう。体育は出ろよ!





てなわけで、6/21に行われました、MARCH交流会の報告が遅れたのは、僕が発狂しながら課題作成に追われていたからです。決して気が付いたら夜遅くだったからとかそんなんじゃないからね。


会場は明治大学中野キャンパス!IMG_3814[1]

このキャンパス、なにがすごいって、なんと駅から徒歩でキャンパスに着くこと!
そんな近くに大学ってあるもんなんだすごーい(棒)



.................................悲しいなあ。



その中に
明治青山立教中央、そして我が法政の5校が集いました!

その後、各大学のサークル活動報告をプレゼンしました。
それぞれの大学、それぞれのキャンパスが個性的(意味深)な活動をしていることがよーく分かる発表でした。
法政からは、市ヶ谷のユーシャ先輩が、高学歴ポケモンラバーポケットモンスターブラックとホワイトについて話してくれました。どこもポケモンやってねえんだなあ.......IMG_3819[1]




その後、チームに分かれて、チーム対抗!ドラフトダブル大会を行ないました。
IMG_3820[2]


計25チームほどに分かれて、”一般”、”マイナー”、”準伝”、”メガ”のポケモンのリストから合わせて6体を選出。
合計で200以上のポケモンを用意した各大学の運営の方々にはすごいという尊敬の念しか浮かびません.........。


みんなの作ろうとするパーティのコンセプトはバラバラでしたが、みんなトリックルームを軸にしたパーティにしようとしているように見受けられました。


そんな中、予選が繰り広げられていって、決勝に勝ち上がったのが
猿サナ主軸の†ホモサーの騎士団†チームと雨パで上手く固められたチームトノルンパの2チーム。


結果は†ホモサーの騎士団†の優勝でした!
優勝したこのチームには、おきがえピカチュウのメタルチャームセットと、あとポッキーゲームを行うポケサー員を指名する権利??????をもらってました。

実際、明治の方がやらされてました(笑)
二人は幸せなキスをして終了
御愁傷様です。




さあさあ、その後に、おこなわれましたのは、大学対抗!クイズ大会というもの。

これは、各大学の代表3名がクイズを答えて、残りの人たちがそれを煽るといったものです。いわゆるポケモンGetTV的なあれ。

最初は簡単な問題ばかりでしたが、だんだん難しくなっていって、最終的には
IMG_3846[2]





は?????
日本語話してくれませんかねえ?
.........といったような、ハイレベルなクイズ大会となってました。


ちなみに正解はドラゴンらしいですヨ

この他にも、チンパンジーがスイクンと連呼する全員参加のしりとりや、ガルーラの親と子どっちが嫌い?マイノリティーはどっちだ!クイズといったような、ものもありました。



みなさんは、ガルーラの親と子供でどちらがお嫌いですか?
我々の中では、子供の方が圧倒的に嫌われてました。
IMG_3845[1]
私も嫌いですね。死んで、どうぞ。



そんなこんなでクイズ大会を制したのは、明治大学
残念ながら僕たち法政は、3位という微妙な順位になってしまいました。



これでMARCH交流会の全予定プログラムがおしまい。
最後に参加した全員の集合写真をパシャりと撮って無事閉会となりました。
(本当なら、ここに集合写真が掲載されているはずだったんですが、残念ながら写真が届かないので貼れません。スミマセン!)



僕個人の感想としましては、せっまい部屋に集まってシコシコと活動するのもいいが、大きな場所で大人数でポケットモンスターをやるのも悪くないかなーと感じました。
コミュ障にはちとキツイかもしれない!でも他大学の友達が出来るかもしれないし何より、みんなと楽しい雰囲気を共有できるので、是非ともみんな来るべきイベントだな、と思いました!

とても楽しかったです。運営のみなさん本当にお疲れ様でした!
また機会がありましたら、みなさんまたチンパンジーをしましょう!




【おまけ】
MARCH交流会後に立教と法政の一部のサークル員で焼き肉を食べにいきました。
男だらけの中、各テーブル大学ごとに合コン形式で座り、肉を嗜みました。

お互いの大学のサークル事情を話し合って非常に楽しい席でしたねえ。
楽しくなりすぎたのか、立教の人(♂)と法政の人(♂)で余ったポッキーを使って、ポッキーゲームをやり始める始末。
お酒は誰も飲んでないはずなんですけどねえ.........。



やっぱポケサーってホモじゃねえか!!!!

そんなわけで、ポケサーの†闇†を垣間見ることも出来た、素敵な日でした。


いやあ、ドラフト大会のときから薄々感づいてはいましたけどねえ...............。

みなさん、これから暑くなっていって目のやり場に困る季節が来ますが、充分に注意をして毎日をお過ごし下さい。






以上、実は僕もポッキーやったとは口が裂けても言えないムゲキからでした!



5、6月活動報告

皆様こんにちは



早いものでもう6月です。
夏休みまで後1か月と半分です!
艦これが捗る季節ですね!


ラブライブ!の映画が公開されたり、オフ会で結果を残したり多摩ポケも各々元気にやっています。







前置きはこのくらいにして



なんかブログの更新頻度がアレだったらしいので今回は5月、6月の活動報告でもしていきます(;´▽`)y-~~




大きなイベントとしては

新入生歓迎会(確定飲み)がありました!!



IMG_20150613_203541.jpg


お互いに自己紹介をして名前を覚えるいい機会になったでしょう。

(そういえば今年自己紹介の機会設けてなかったな・・・・)



飲み会の会場も広くたくさんの人と話せました。

1年生どうしはもちろん、上級生と一年生もわいわいできててとても良かったと思います。

(ポケサーなので変なコールは入りません)






そして
卒業生も一人きてくれてました!
ありがたい!

場を盛り上げてくれました。流石のコミュ力


更に夏合宿にも来てくれるとか・・・・・
期待してます!





二次会のカラオケオールもありました!


IMG_20150613_203021.jpg

1年生もたくさん参加してくれました。
今年の一年生は積極的でとてもうれしい!!(去年とは大違いですね)



次回からのもジャンジャン参加しちゃってください!!







大きなイベントはこれくらいですが5月下旬には何人かのアウトドアなオタク達が高尾山に山頂アタックをしたりボウリングしに行ったりしたらしいです。



IMG_20150613_191104.jpg

IMG_20150613_191138.jpg


学校と高尾山が近いのはアドですね!(アドじゃない)



ちなみにこの頃僕は闇に飲まれてました。
次が有れば行きたいですね。特にボウリング(求むガーター仲間)

5月はこんなところですかね










そしてこのあいだの金曜日には
法政大学多摩キャンパスの学生情報雑誌「エッグマガジン」の取材インタビューがきました!


なんか多摩キャンパスでやってるたくさんのサークルを紹介する雑誌らしいです。

インタビューで「ポケモン愛」について聞かれました。
難しいですね。

ポケモン愛ってなんだ?(哲学)


なりたいポケモンとか聞かれたらナマケモノかケッキングと即答できたんですがね。






そしてその取材に伴って来週やるはずだったトリプル大会のプレ大会を行いました。
要はポケモンやってるところを見せるためですね。



プレ大会は殆どの人たちがトリプル未経験者で不慣れな感じでした。
(一応優勝しましたが僕もトリプルよく分かりません(T_T))

しかしその中でトリプルの奥深さを分かってくれた1年生などもいたようでした。


来週の本番に向けて調整など頑張ってください!
僕も艦娘の育成頑張ります!





サークル員の数もだいぶ多くなったので名前が分からない人などもまだたくさんいるかもしれません。
まだ時間はたくさんあるので仲良くしていきましょう!!




以上、2年 ウミユリでした