2015年01月

10パートナーズバトル大会予選結果報告

みなさん、こんにちは、ムゲキです。

2015年一発目のブログ更新を幹部でも何でもない下っ端が書いちゃうのは如何なものかと思いますが、個人的においしいと思ってんで、そのまま書き進めていきます。

2015年もよろしくお願いします。
お年玉ください!!!!!!!!!!!!!!!!!


さて、去年のポケットモンスターORASの発売を記念して、僕たちはサークル内で10パートナーズバトル大会を企画しました。詳しくは以前書いた記事を参考にしていただけるとありがたいのですが、せっかちなホモのみなさんのために、まぁざっくりとルールを説明します。

①10体のポケモンを選出して事前に相手を公開する。
その際ホウエン地方のポケモンを最低3体は絶対に10体の中に含める。またメガ進化は今作に初登場のポケモンのみ認める。準伝説は禁止。
②対戦する際に、公開した10体から5体と自由枠として1体を選出してパーティを組み、10分間の見せ合いをして対戦をする。
③総当たり戦でバトルをして、各ブロック上位2名が決勝進出となる。

えー、このようなかたちでバトルをしていきます。


12月のはじめから予選を始める予定でしたが、忙しい師走の中で中々都合が合わなかったり、XYのレポートが壊れてセーブデータが消滅した人がいたり、そもそもめんどくさくなって後回しにされたりで、なんだかんだで、2015年にまで流れ込んでしまいました。すみません。
セーブデータの都市伝説は本当だったんですね。みなさんも気を付けましょう(何を?)



さて、こちらの記事では予選の全試合の結果とBVを報告・紹介したいと思います。
僕たちの選んだ10体も中々に個性にあふれていて、自分の好きなポケモンを軸に構成されたパーティを作ったり、ネタに走った10体を選んだり、そのネタがまさかのカブったりなどしていて、楽しかったですね(笑)

我々、多摩ポケ民のプレイングを見て、みなさん鼻で笑って参考にしてくださいな。



(※BVコードは大会終了後に全て公開とします。)


~Aブロック~
このブロックでは、ウミユリ、カミーユ、ぱなよつん、マサヤが参加

Aブロック


よって、1位のウミユリさんと、2位のカミーユさんが決勝に進出です!おめでとうございます。


~Bブロック~
このブロックでは、ささみ、シッポー、だりーな、にわとりが参加

Bブロック


よって、1位のにわとりさんと、2位のささみさんは決勝にs(ry


~Cブロック~
このブロックでは、ジェイド、どやどや、ヒトデ、あと僕が参加

Cブロック


よって1位のどやどやさんと2位の僕がk(ry

やったぜ


~Dブロック~
このブロックは、アサマフウロ、クラウン、ジェシカ、そうるが参加

Dブロック

よって(ry


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、これにより、決勝に勝ち上がった8名を事前に用意していた決勝トーナメント表↓
image1111.jpeg

に組み込んで(みなさんで、どうぞ)、決勝を行いたいと思います。




また、決勝を行うにあたって、主催者側から追加ルールがきており、
まさかの10パートナーズから、12パートナーズバトルに変更



は?


はぁ???








ということで、よく分かりませんが10体のポケモンにあと2体加えられた12パートナーズバトルの決勝を行います。
予定としては、1月の中旬からスタートを予定しております。


僕も決勝に進出出来たので、このまま優勝できるよう、頑張ります。



この大会の結果発表は、優勝者が書くと思うので、次回はそこでまた皆さんにお会い出来たら幸いです。


以上、ムゲキでした。
