2014年05月

新入生の皆さんへ・・・+確定飲み会報告

こんにちは。


アサマフウロです。

5月16日に行った、新入生確定飲み会の報告をします。


さて、世の中の新入生のみなさん。いかがお過ごしでしょうか?

友達はできましたか?


お昼を一緒に食べるお友達はいますか?





大丈夫です。僕もこの時期は友達少なかったです。

僕の去年の話をしましょう。

なんとか大学デビューをしようと必死になっていた僕は、ひたすらに声をかけまくり友達を増やそうとしていました。

だけど結局お昼を一緒に食べるのはいつものメンバー。

そうです、色んな人とお知り合いになったところで気が合う人は合うし、合わない人は合わないのです。


無理に友達を作ろうとして嫌いな人と一緒にいる必要などないのです。


今の僕も結局、1番仲がいいのはポケサーの皆です。


新入生の皆さんはポケサーの中でも仲の良い友達ができていない人もいるかもしれません。


大丈夫です。同じ趣味を持った仲間なのですから、必ず気は合います。必ず良い友達になれると思います。

大学の友達は生涯付き合うことも多いわけですから、大切な仲間を作りましょう。


さて、飲み会の話に移ります。その友達を作れるチャンスである確定飲み会でしたが、皆さん仲良くできたでしょうか?

僕の見た感じでは、皆さん楽しんでくれていたと思います。

会場は狭かったのですが、(次回からは必ず広い店をとります)中々わちゃわちゃと盛り上がっていました。

お酒はもちろん上級生が大半を処理し、(特に出入り口近くにいた僕、どやどや、そうる先輩)ソフトドリンクを新入生が処理する形でした。(牛乳とかいうものは知らない


あとは、攻撃力半減しそうな名前の日本酒(鬼火
が印象的でしたね。皆さんネタで頼みすぎですww


盛り上がったあとはもちろんカラオケオール。

僕はこのために次の日にバイトを入れなかったくらい楽しみでした。

ラブライバーが多いこのサークルでのカラオケではもちろんラブライブ祭り!

あとは、新しく入っていただいた先輩の歌がものすごく上手く、迫力があったのを良く覚えています。さすが!

飲み会にきてくれた26人中10人の参加でしたがとても楽しかったです。




今度は皆でカラオケいきましょう!


今週からは普通の活動になっていくと思いますが、3キャンパス交流会等々イベント物はまだまだあります。

夏合宿もどこに行くかは分かりませんが必ず楽しい物になるでしょう。

これからのサークル活動、楽しんでいきましょう!

多摩ポケサー参謀アサマフウロ
スポンサーサイト

多摩ポケシングル大会を行いました!!

皆様はじめまして。
多摩ポケ1年の ぱなよ と申します。
今日行われた多摩ポケシングル大会で優勝を飾ることが出来、優勝商品の仙台限定ピカチュウストラップと共にブログを書く権利(義務?)をゲットしたので活動報告をさせていただきます。

優勝商品の伊達政宗ピカチュウ
伊達政宗ピカチュウ


トーナメント表 なにやらおかしなものが見える気が...
トーナメント表

統一パやマイナーパもいたりとフリー勢とレート勢の交わる賑やかな大会となりました。

一応優勝構築ということで簡単に紹介をさせていただきます。

エルフーン@残飯
ヒードラン@眼鏡
クレセリア@ゴツメ
ガブリアス@襷
サザンドラ@スカーフ
フシギバナ@メガ石

はい、テンプレエルフドランですね。
実はメガバナの枠はメガヘラだったのですが、マリルリに対してエルフーンを投げてじゃれつくで落ちてったりクレセを投げて太鼓ドンドンやられたりと ダレカタスケテー 状態だったので今日の朝になってヘラをバナに変えてみたり、先日5世代で夢フカマルをいただいた為(ありがとうございました!!)鉢巻を襷に変えたりと変更点が多くうまく機能するかと心配だったのですが、これが結果的に大正解で2匹とも勝利に大きく貢献してくれて本当によかったです。
本当はもう少し詳しくパーティについて書いてみたいのですが、長くなってしまうといけないのでここいらで切り上げたいと思います。
panayoyellowという垢でtwitterをやってますので(居ないとは思いますが)詳しいパーティを知りたい方はそちらにお願いします。

大会後はお絵かきをしたり各々ポケモンをやったりフリータイムでした。
メ、メガメガニウム...?
お絵かき



最後になりましたが今日は本当にありがとうございました。
来週は確定飲みもあるということでそちらも楽しみにしてます!!



それはそうと皆様ラブライブ!クリアファイルは手に入れられたでしょうか?
自分は6.7軒ほど回ったのですが、のんたんを1枚しか手に入りませんでした。
かよちん、凛ちゃん、穂乃果ちゃんを見つけたかたはご連絡いただけるととっっっっっってもうれしいです。

【新歓企画】多摩キャンリアル脱出ゲーム 実施報告

新歓企画を締めくくる最後のものとして、「多摩キャンリアル脱出ゲーム」を4月26日に行いました。
本記事は報告記事となります。(概要他はこちら)

ことの発端は代表の僕がやりたかったというのが第一です。
昔から催し物が好きなので、てさぐりでしたが行ってみました。

法政大学多摩キャンパスは森林面積を含めると722000㎡もの土地があります。
これは東京都内のキャンパス敷地面積で拓殖大学八王子キャンパス、創価大学八王子キャンパス、明星大学青梅校舎に次ぐ4番目に値するものとなってます。
立地が山の中ということもあり、敷地内にはハイキングコースも常設されています。
たまにキャンパス内で老夫婦を見ることがあるのですが、ハイキングに来た近所の方々です。にこやかに挨拶するのが礼儀ですね。
3年間通っていた僕でも行ったことのない場所がありましたので、新入生に是非多摩キャンの特異な広大さを身にしみて感じていただこうというのがねらいでもありました。



かといって、僕らはポケサーであるので、今回はこのようなキャンパスマップを用意しました。

img015.jpg

ざt(ry

このマップを見ながらゲームを楽しんでいただくという流れです。


それでは追記の方から本格的に報告記事に移ります。