2014年04月

ラーメン部活動記録@金太郎

こんばんは。

だいぶ遅くなりましたがラーメン部の活動記録を書きたいと思います!!
おまけ記事なのでなるべく簡単な感じで。

去年始まった謎の部活、ラーメン部も新しく新入生を迎えて通算3回目?の活動です!
今回の活動場所は相模原にある「金太郎」というお店。人数は過去最高の9人!
対戦会の帰りだったので新入生もたくさん来てくれました✌('ω')

肝心のラーメンはこんな感じ
ラーメン
Q.画像が大きすぎるの何とかなりませんか?
A.なりません。

僕はこういうの疎いので詳しい人どうにかしてください。
ともかくラーメンは(並)でこの量、そんな中無謀にも大盛りに挑戦している1年生もいました。
体育会ラーメン部において残すなど言語道断と言う先輩の圧力声援に励まされて無事完食したようです。


初回にしてラーメン部の闇を見てしまった新入生達がこれからも活動に参加してくれるのかは不明ですが今後も続けていけたらいいなーと思っています。
最近市ヶ谷にもラーメン部が爆誕したようなので交流会しましょう。
楽しみにしていますよ(^ω)^

それではこのへんで終わります、ありがとうございました!

サファリマルチ大会を行いました!

少々遅くなりましたが、簡単に活動報告です。
4月18日(金)にサファリマルチ大会を開催しました!

<サファリマルチとは?>
制限時間内にフレンドサファリで捕まえたポケモンを使ってマルチバトル!
持ち物は重複しなければOK。
ただし、しんかのきせきは禁止。


まだ買ったばかりでXYクリアしてなかったり、対戦慣れしていない人も参加できるようなものをやりたかったのでこのような変わったルールでの大会となりました。

フレンドコードの交換会も兼ねて、楽しく交流できたんじゃないでしょうか・。・


参加人数は16人となかなかの人数でトーナメント形式で行いました。

人数が多かったのとマルチバトルということで一試合に結構時間がかかってしまいましたね。
誰だ小さくなるベトベトンとか使った奴
他にはギャラドスやキノガッサが多かった気がします。

優勝景品はその次の週に開催された多摩キャン脱出ゲーム終了時に渡されました。
ちなみに名古屋限定のキーホルダーでした!優勝ペアおめでとう!


相談なしのマルチバトルは何が起きるかわからなくて楽しいですね^▽^

多摩キャンリアル脱出ゲーム参加者募集

遅くなりましたが、26日土曜日に開催される多摩キャンリアル脱出ゲームの参加者募集記事です。
多摩ポケ入団希望者はもちろん、そう思ってない新入生も、在校生も、他大生も、高校生も参加してほしいと思ってます。

細かいルールは当日に発表しようと思っています。

○多摩キャンリアル脱出ゲーム
・4月26日(土) 10:00 EGGドーム集合 15:00終了
途中参加可、雨天中止

・参加費 200円
円滑にゲームを行なえるようにクリアファイルを用意するため。

ポケモンに関した試練に立ち向かいながら、広大な多摩キャンパスツアーができる欲張り企画!
当日、ポケモンXYを持参すると更に楽しめます。

応募〆切と制限を設けます。23日(水)までにこの記事へコメントをお願いします。
とりあえず18名で締め切ろうと思いますが、様子を見て限界人数は変えていくと思います。。

以下のテンプレートをご使用ください。

名前:
3DS及びXYの有無:
連絡先:
新入生or在校生or外部生

記入例
名前:そうるちゃん ←ポケモンカセットのトレーナーネーム
3DS及びXYの有無:有
連絡先:@tamapokehousei ←twitterやメールなど
ピチピチの在校生です! ←該当項目以外消してなんか足してもいいです。


諸注意
・当日は授業が少し入っているため、キャンパス内では騒がないようにしてください。
・イベント中は、イベントに関するtwitterでのつぶやきやLINEでの相談はお控えください。自力で問題をときましょう。・インターネットを使い、ポケモンに関するデータを調べたりするのは可能とします。


ここまで読んでもイマイチ内容をつかめないと思ったので例題を用意しました。

pt.png

当日は、このような問題が配られ、解答すると多摩キャンパス内の場所が示され、そこへ行くと・・・
みたいにことが点々と進んでいきます。

当方もはじめての試みとなりますので、なにかと不手際があるかもしれませんが、是非ご参加ください。







↓ドラッグすると、例題の解答とプロセスが表示されます。
(スマホだと見えてしまうかもしれません)





A.たまぽけ
格闘技が文字列の中に隠れている。その文字を消していこう。

サークル説明会を行いました! +今後の予定

4月9日(水)、10(木)にサークルの説明会を行いました!

説明会はエッグドームの会議室を使って行ったのですが、
どちらも席が満員になるほどたくさんの新入生が参加してくれました。
とてもうれしい限りです(´▽`)

説明会とは言ってもそんなに堅苦しいものではなく、簡単にまとめると

・普段のサークルでの活動
・去年の大きなイベント内容(合宿、学祭、ポケサーサミットなど)
・今後の予定

をぱぱっと説明したあとはフリータイム。という形になりました。

結構皆さんゲームを持ってきてくれていたのでマルチバトルなど楽しんでいた方も多かったようです。
それぞれ、受験の苦労などを話しながら久しぶりに思う存分ポケモンできたのではないでしょうか!・。・

個人的には2日目にやった、ポケモンを絵で伝える伝言ゲームがおもしろかったです。
ルンパッパが途中でナッシーに進化しました(笑)




さてここから先は今後のサークル予定についてお知らせします!
授業などで説明会来られなかった方もどうぞお気軽にご参加ください!

~イベント関連~

○4月18日(金) 対戦会(特殊ルール!)
  16:50~ エッグドーム5F 会議室4

・マルチバトル形式の対戦会を行います。
・3DSとポケモンXかYを持ってきてください。
 できれば殿堂入りしていたほうが望ましいです。(当日は何台か貸出もあるので殿堂入りしてなくてもOK)
・ルールは当日発表とします。
・優勝ペアには賞品がある・・・かも・・・?

※対戦あまり得意じゃない人も大歓迎だよ!(そのための特殊ルールなのでね)


○4月26日(土) 多摩キャン リアル脱出ゲーム
・ポケモンに関連したリアル脱出ゲームを広大な土地のある多摩キャンパスで行います。
・他ポケサーの皆さんや、高校生の皆さんも参加できるような企画にする予定です。
・詳細はもうしばらくお待ちを…。




これらのイベントや活動について何か質問等あればTwitterへのリプやDM、メール、このブログのコメント欄など、お気軽にご連絡くださいね~^^

ビラ配りを行いました

※新歓イベントについてはこちら


新入生の皆さん、多摩キャンパスライフはいかがですか?
毎日登山が楽しめるなんてエキサイティングですよね!

さて、4日と5日の二日間ビラ配りを行いました。
初日は無差別に配らせていただきました。
2日目は看板に目が留まっていた方を中心に配りました。
かんばん
看板のクソコラ楽しかったです。


声掛けれられなかった・・・って人がいたら申し訳ございません。。
母体数が少なく、年度初めということで大人数で配れなかったので、ビラをもらえなかった方もいると思いますが、9日10日の説明会の際にも会場にビラを置いていくので、「説明会にいく時間はないけど興味がある」って方はビラだけでも貰いに来てください。
そして、多摩ポケは兼サークルでも大歓迎なのでお気軽な気持ちでご参加ください。

今日は15時30分ごろに配布終了してしまいました。(ラブライブ一挙のためだなんて言えない)

それでは説明会でお会いしましょう!ありがとうございました。

2014年度、新入生歓迎会について

法政大学に入学する皆さん、ようこそ法政大学へ。
社会学部、経済学部、現代福祉学部、スポーツ健康学部のみなさんはこれから4年間、多摩キャンパスへ通学することになります。
山での大学生生活を彩るサークル活動はとても重要な役割をもっています。
多摩キャンパスにはたくさんのサークルがあります。
僕たち、法政ポケモンだいすきクラブ多摩支部もその一つで、比較的ゆる~く活動をしています。
ポケモンが大好きな皆さんは一度遊びに来てみてください。気に入ってくれたら是非一緒に活動していきましょー!

(ここまでこの前の記事のコピペ)

以前と違い確定版の新歓日程です。
日程が合うところどこかで来ていただければ幸いです。

○4月9日(水)10日(木) サークル説明会
16:50~ エッグドーム5F 会議室3
・去年の活動報告や、今年の方針などを話します
・全体活動後はフリータイムとし、サークル員と詳しく話せる時間を設けます。
・しっかりと組んだ対戦会などは行いませんが、ポケモンを持参していただければ、対戦・交換もお楽しみいただけます。

○4月18日(金) 対戦会
16:50~ エッグドーム5F 会議室4
・マルチバトル形式の対戦会を行います。
とくに準備は必要ありません。ルールは当日発表とします。
・優勝ペアには賞品がある・・・かも・・・?

○4月26日(土) 多摩キャン リアル脱出ゲーム
・ポケモンに関連したリアル脱出ゲームを広大な土地のある多摩キャンパスで行います。
・他ポケサーの皆さんや、高校生の皆さんも参加できるような企画にする予定です。
・人数制限を設けますが、詳細は coming soon です。


以上3つのイベント(?)を用意してお待ちしています。
ビラ配りの日程は後日追記しますが、多分4日になると思います。


宣伝ポスターが各地に掲載されていますので、是非探してみてください。
デデンネとユリーカが目印です。

BjtUgJqCQAEoHv9 (2)




併せて、会誌を発行する運びとなりましたのでここで報告します。
法政ポケモンだいすきクラブとしては会誌を発行していますが、この度は多摩ポケ独自の発行となりました!

BjtUgJqCQAEoHv9 (1)

「すくらんぶるえっぐ(仮)」です。由来としては中に記載されてるので是非に。
交流会などで他のポケモンサークルさまとご一緒する機会がありましたらお渡ししようと思ってます。
新歓の際にもいくつか会場内に置いておきますので、新入生の皆さんは是非ご覧ください。
在校生のみなさんも興味がありましたらお手にとってくださいね。

内容としましてはポケモンにガチガチに縛らなかったのでフリーダムです。
でも読み応えはなかなかあるのではないでしょうか!


以上です。質問などありましたら、コメントやtwitterにご一報ください。