2014年02月

スキー・スノボ合宿に行ってきました!

テストも終わってもう春休みに入りました。
みなさん単位は大丈夫でしょうか?きっと大丈夫ですね。そういうことにしておきましょう。

さて、このたび多摩ポケモン大好きクラブは2月3-4日にスキー・スノボ合宿で長野県戸狩温泉へ行ってきました!

夜行バスで現地へ向かったので3日の早朝に宿に到着。
みんなウェアに着替えてさぁゲレンデへ!!!

霧がやばい。
微かにリフト動いてるのが見えるけど出発点と到着点がまったく見えなかった。10mくらいが限界だったような気がします。やばい。
とりあえず道具を借りてリフトの入口へ向かいます。
そして上がっていくと上のほうは晴れていました。よかったよかった。
私は小学生以来のスキーだったんですが意外と覚えているものですね。徐々に感覚を思い出しながらのんびり滑ってました。
21562.jpg

だんだんとみんな慣れてきたのでさらに上へ行くリフトに乗って頂上へ!
735.jpg
霧も晴れてきました。良い景色ですね~!
こんな良い景色を見ていたらなんだか喉が渇いてきました。
特に乳酸菌飲料が欲しい気分です。たとえば、ピルクルのような。
後から考えるとなぜピルクルを渇望してたのかは不明
「このコースを滑りきったら…みんなでピルクル飲むんだ…!」
そう固く決心してみんな滑り出しました。

途中に食堂があったので軽くお昼を食べました。りんご豚まんがなかなかおいしい。
ピルクル売ってませんでした。残念。

そしてリフト終了の時間も近づき、疲れてきたサークル員もちらほら出てきたので16時頃引き上げて宿へ向かいました。
部屋に入るとみんなもうへとへとです。横になるだけで寝てしまいそうでした。
しかしお腹は空いています。ついに来ました晩御飯の時間!
夕食費1000円アップした戸狩鍋をいただきます!
897054662554.jpg
うまい。でも思ったより量が多かったです。満腹満腹。

夕食後は近くの温泉へ向かいました。
897052912129.jpg
一人前のレディになれたかな?

その後、ポケサーらしくマルチバトルをしました。
一人寝ちゃってる人がいますねぇ。
897052600897改
そのあともカービィやったりマリカやったりしたけれど疲れと眠気でさすがに限界なので割と早めに寝ました。


2日目は筋肉痛との戦いでした。普段インドアサークルだから仕方ないですね
この日は朝から雪が降っていました。
元気なメンバーは1日目と同じようにがんがん滑ってましたね。尊敬します。尊敬ポイント30ポイント獲得です。
自分は何回か滑ったあと、ゲレンデの端で雪遊びしてました。
思ったより雪がさらさらで大きい雪だるま作れなかったです。
代わりにゴクリン作りました。
738.jpg

帰りのバスは夜行じゃないので個人的には楽でした。
マルチバトルしたりマリカしながらの帰り道でしたが3DSの電池切れによって1人また1人とプレイヤーが消えていきました。。。;;
ちなみに全てのサービスエリアでピルクル探しましたがなかったです。どうなってるんだ。
そんなこんなで4日の夜に東京に帰ってきました。
今回の合宿でだいぶスキー・スノボうまくなったんじゃないでしょうか?
みなさんお疲れ様でした!


サークルとしての次の活動は新歓に向けての話し合いを3月にやります。
帰省してる人や免許合宿の人もいると思うので集まれる人だけでいいので集まりましょう!
