2013年12月

年収めXYシングル大会&忘年会を行いました!

こんにちは。世間はクリスマスで賑わっていたようですね。
そんなことより昨日はあれですよ咲-saki-の新刊が出たじゃないですか!皆さんもう買いましたよね?
僕はまだ読めていないのですが麻雀勢&ファンとしてはそろそろ始まる3期(2期?)も見逃せませんね!
個人的にはサークル内でセットを組んだりしたいのですが打てる人が足りないので新入生やポケサー麻雀交流会の開催に期待しています()

話がそれました。ここからが活動報告です。
タイトルにあるように多摩ポケでは年内最後の活動として"年収めXYシングル大会"を開催しました。
ルールはレート準拠の普通のサークル内大会です。大会内ではみんな思い思いのポケモンを使って対戦していました。
個人的にはパーティが無くてみんなから一匹ずつポケモンを借りて参加したらなぜか決勝トーナメントに残った先輩とか今までガメノデス推しだったのに大会ではアバゴーラに浮気していた人なんかが印象に残っています。
写真は取れていないので活動風景が載せられないのは残念ですがとても楽しい大会でした。
結果としては私こと"どやどや"が優勝してありがたくブログ更新の権利を頂戴することになりました。うれしくて涙が出てきます。
他に特に書くことも無いので優勝構築()でも載せます。
TC.png
はい。右下は水ロトムです。書くのが面倒&6世代のポケモンがいなかったのでトレーナーカードを使いましたがいいのかな、、、?
努力値は基本ASorCSで持ち物も特筆することはありません。とにかくスカーフキッスで上からエアスラしてたら勝ちました。
決勝であたったトリパなんかは始動役をひるませ続けて勝ちました。トリルはられたら負けてました。 大会についてはこんな感じです。

大会終了後にみんなで橋本に移動して忘年会を行いました。
会場はなんと焼肉屋でした。特にホルモンが主力のお店みたいだったようでホルモン好きな僕はうれしかったです。
多摩ポケの飲み会ではほとんどポケモンの話をした覚えが無いのですがこれって普通なんですかね?
会話の内容はあまり覚えていませんが僕はひたすら肉を食べていました。
焼肉終了後にみんなはカラオケに行ったようです。僕は次の日朝からバイトだったので行けませんでした、これで今年のポケサーのカラオケ全部いけてません。
カラオケはあまり好きではないのですがポケサーのカラオケは行ってみたいです。僕もみんなと"ラブライブ"歌いたいです。

こんな感じで活動報告終了です。
年明けにはスキー&スノボー合宿もあるし楽しみですね。
来年も楽しく元気に行きましょう!交流会とかも、もう少しやってみたいなーとか思ってます。
では皆さんよいお年をお迎えください

全国ポケサーサミットに参加しました

12月8日の全国ポケサーサミットへ我らが多摩支部も参加してきました。
一週間も遅れての報告、誠に申し訳ございません。

全国ポケサーサミットとは・・・
こちらの詳細をご覧下さい。


午前中の交流会ではひたすら名刺を配り、売名をしていました、そしてさせていました。
山の中にあるキャンパスで最寄駅も存在しませんが、どうぞよろしくおねがいします。
そうですね、多摩ポケとして夏にでもBBQを企画しましょうか・・・!!

出来て2年目の支部ということで、交流会も市ヶ谷の方にお邪魔することが多かったのですが、独自にも開けていけたらいいなと思っています。
いつも任せっきりでノウハウもわかっていませんが、よろしければ誘ってください。
ポケモンでなくても尻尾振って行けたらいいなって・・・。それはとってもうれしいなって・・・。

多摩ポケラーメン部(仮)爆誕!

はい。というわけでこの度法政ポケモン大好きクラブ多摩支部に「ラーメン部(仮)」なるものが爆誕いたしましたことをご報告させていただきます。

正直続く気がしないですがブログを盛り上げるためにも活動を行ったときは記事にしようかなと思います。先輩から謎の圧力がかかったのは秘密です。


では早速、活動報告に移ります。
今回の活動場所は横浜線沿いの「らーめん きじとら」というお店です。
アクセスは横浜線矢部駅から徒歩5分といったところでした。淵野辺駅からも同じくらいだと思います。
第一印象はおしゃれなラーメン屋だなって感じでした。普段僕が行っているラーメン屋に汚いところが多いだけかも知れませんが、、
店内もすごくきれいでした。席はすべてカウンターで、客層は男性の仕事帰りっぽい人中心でしたがカップルや親子連れもいました。
ラーメンは一種類で600円と安めにもかかわらず麺の量は自分で選べました。僕はもちろん大を即決しました。
それがこれra-men.jpg なんか画像が大きいです。いいやり方あったら教えてください。
野菜の上に乗っているのはニンニクとしょうがです。これは乗せるか選べるので苦手な人でも大丈夫です。
見てのとおり野菜が非常に多いです。増さないでこれです。
一番特徴があったのが麺です。今まで食べた中で一番太かったです。ついでにだいぶ硬かったです、固めが好みな僕でもそう思ったので多分相当です。おかげで食べ終わるころには顎が痛くなってました。
スープはさっぱりとした塩でした。僕はニンニクを混ぜてしまったのであれですがそれが無ければ相当あっさりしているのではないでしょうか。

ぐだぐだ語っても気持ち悪いのでそろそろ終わりにします。ラーメン"部"とか言ってますが今回食べに行ったのは僕1人でした()
ぜひ今度はみんなで行きたいですね。個人的には来年入ってくれた新入生(いれば)とも行けたらいいなと思っています。活動報告は以上です。