2013年10月

楽しいサークルでした

こんにちわー                                                                                いきなりですが                                                                               新しい人が入部してくれるかもしれません!!                                               見学にきてくれた人がいました                                                                         ありがたいですね~                                                                             このまま入ってもらえるとうれしいですね!!                       僕としてはあと65人ほど入ってもらいたいので、どんどん見学に来てもらいたいです     ほかの人もきっと welcome でしょう!!                                                                                                               あと今回の活動の報告です                               今回は多摩祭が終了して初めての活動だったのでみなさん気合い入ってましたね!!     各自様々な活動をしてました(まぁそれをグダグダというのかもしれないけどね!!)                                               伝説のポケモンを厳選したり                              一般のポケモンを厳選したり                               特性シンクロの方々をそろえたり                            マルチバトルをしたり                                                                            各々充実した時間を過ごせたんじゃないでしょうか?                   僕は過ごせました!!                                                                                                                       来週はゴンベを使用した『Y』争奪バトル大会です                    一体誰が一番幸運なのか!!                              いまから楽しみですね                                                                            それじゃ、ありがとうございましたー

25年度多摩祭お疲れ様でした。

10月19日、20日と二日間に渡って自主法政祭多摩地区が行われました。
悪アクセス、悪天候のなかお越しいただいた皆さまありがとうございました。

今年度は、ASトリプル・ダブル・シングル大会、お絵かき、等身大ARマーカー、フリー対戦などの企画を行いました。


写真 2013-10-20 17 12 56 - コピー
黒板に謎のカメテテプッシュ
多分僕のせい。

写真 2013-10-20 11 42 54
ヒトデマンウーマンも登場して、会場を沸かせました。
僕のむちゃぶりが実現するなんて、思いもよらなかった。
ヒトデくんほんとにお疲れ様です。。今度一緒にラーメンでも。


写真 2013-10-21 21 56 54
あとなんか、キュアピースもいました。

多摩祭シングル&ダブル大会結果

こんばんは。
コミュ障なりに2日間運営がんばりました。

10月20日()に多摩祭でBW2レーティング準拠シングルとダブルの大会を開催しました。

簡単ではありますが、結果とKPの発表をしたいと思います。
寝て起きた状態で集計したので、ミスとかあるかもしれません。その際はご指摘くださると助かります。


変則トリプル大会結果&KP

こんばんは。

本日19日に変則トリプルの大会を開催しました。
ルールはこちらをご参照ください。

立地の悪さ、人口の少ないルールの中にあってのローカルルール、無名雑魚の主催、という不利な条件を背負いに背負った中での開催でしたが、見事に二桁規模の大会となりました。
みなさま、本当にありがとうございました。

さて、大会の楽しみの一つとして挙げられるKPの発表、そして大会の結果をご覧ください。


多摩祭前日準備!

こんばんは!
ついに明日から多摩祭が始まります!
今日は多摩祭に向けて前日準備を行いました。
我々ポケモンサークルは経済学部棟304におりますのでみなさん是非是非来て下さい!
お待ちしています。
ちなみに経済学部棟はバス停から少し遠いです。橋を渡った先です。教室につくまで色々と苦労するかもしれませんが絶対楽しいので来てください!

さて多摩祭前日準備ということで今日は色々なことをしました。
まずはARマーカーです。
使用教室はとても広くて嬉しいのですが机が多いということでどこでやるかとても悩み(教室の後ろのほうに設置しました)、またDSがうまくパネルを読みこんでくれなかったので苦労し、そのため何度もキャタピーにお世話になりました(笑)
そして何度も試行錯誤した結果、やっと満足のいくものが出来上がりました。よかったです。
1382101446169.jpg

次にポスター作りです!
多摩祭に向けて前々から準備していましたが結局最後までかかりました。
自分を筆頭に絵心のないメンバーはみんなに協力できなくてとても残念です。本当にすいませんでした。
ASトリプル選出例のポスターや入口のポスター、また掲示板のビラ、あと教室前の窓にはってあるポスターはとてもうまくできています!
みなさん是非実物を見に来てください!
自分的にはケルディオが好きです。あと不思議なピカチュウも探してみてください(笑)
1382101441877.jpg

次に黒板へのお絵かき、装飾です。
自分は他に手伝えることがほとんどなかったので黒板に渾身のカメテテをかかせていだだきました!
代表のソウル先輩からの猛プッシュによりカメテテ大好き状態になっているので見ていただけると嬉しいです。
また、右下にはみんなが作ったポケモンをモチーフにした折り紙をはりました。
折り紙を折った時の活動には参加できなかったのでどんなポケモンをモチーフとしているのか考えながら貼ってました。
自分はほとんどわからなかったのですが(笑)、皆さんは全ポケモン当てられるように見てみてください!

さて多摩祭前日準備の活動方向ということで色々なことをかいてきましたが、自分の知らないところで頑張ってきたメンバーはお疲れ様でした。
特に代表のソウル先輩、前代表、3年生の先輩方、副代表、そして自称参謀は教室や備品の準備、大会の企画など色々とありがとうございました!
まずは明日(時間的には今日)の多摩祭一日目頑張って成功させましょう!!
明日はお絵かき、フリー対戦など色々なことがあるのでみなさん是非経済学部棟304に足を運んでください!

それではこの辺で失礼させていただきます。

多摩祭大会企画参加者一覧

こんばんは。
主催の人です。XYではいかがお過ごしでしょうか。

私はプレイ時間9時間を超えて未だバッジ1個なので、TLの対戦考察を歯痒い気持ちで見つめております()

さて、先日、参加者の公表についてご意見をいただきました。
今週末には当日になりますし、参加者の顔ぶれを見て参加を決めかねている人などの意欲が上がることも期待して、参加者を載せることにしました。

名前の記載ミス、漏れ等ありましたら、お手数ですがメール、Twitterのリプライ、あるいはブログコメントにてご指摘ください。

学祭準備2週目!

こんにちは、新代表のそうるです。
BW2環境終了間近ということで、先日総合ルールを行いました。
シングルローテで負けて、ダブルトリプルで勝つっていう自分らしい結果でした。
ローテは麻痺喰らってずっと喘ぎながらプレイしてました。
時間がなかったのでシューターはやらなかったです^^p
日記終わり


さて、10月4日分の活動報告です。

この日は早朝からビラ貼りだったので、早朝集合でした。
3人だけ集まりました(なんともいえぬかおもじ)


市ヶ谷ほどのビラ貼り戦争ではないのでまったりぺとり


ぺとり 2013-10-04 9 56 00


去年と同じで白黒+カラーな目立つ構築です。
白黒環境に刺さるのでとても回しやすいと思います。


ポスター 2013-10-04 9 39 59

こちらを目印にお越し下さいね!






(そして月曜の早朝、休日の雨天によってカラーインクが洗い流さたポスターを見るという悲しい結末を迎えることとなった)


台風が去った頃にまた貼り直しましょう(´・ω・`)